見出し画像

誰が点入れたっていいよ。

先日久しぶりに練習試合を見に行った夫。
帰ってくるなり息子にふさげながら
「ちゃんと結果残せよ〜」と言った。
その言葉を聞き息子が
誰が点入れたっていいよ。チームが勝てば。

私はその言葉に長男の成長を感じました。

それと同時に夫に怒りが。
得点だけが結果だと思える発言も
息子のサッカーに口出しも嫌だった。

夫にそれを伝えると。

久しぶりに見て周りの成長に焦ってしまった。
息子は頑張っていたし、良いアシストが何度もあったと。長男に謝ると。

チームに入る前の息子は、俺が俺がの気持ちが強く
ドリブルでゴールまで持ち込む。
パスをしませんでした。

チームに入った1年前、
やりたいポジションはトップ一択。

初めはトップをやってましたが、
コーチから中盤、バッグなど色々な
ポジションの動きを教えてもらい
今1番好きなポジションは
右サイドと右サイドバック。
次に中盤なのかな?

トップをやりたいとは聞かない。
意外な事に守ることも好きみたい。

私だって息子のゴールは大好きだし。見たい。
でも息子はバックの時は無失点を目標に
頑張っている。

あんなに自分が自分がだった息子が
チームのために戦ってる。
その成長が母は嬉しいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?