見出し画像

たった140字で、アツい感想が止まらない企画を生み出してしまった【※10部ごとに値上げ】

7/20  ※10部売り切れたので500円に値上げします。
7/21  ※10部売り切れたので1000円に値上げします。

実は先日、こんな動画をこそっと配布したら、
アツアツな感想が止まらないほど反響があったんです。


引用もDMも止まらない通知








正直、このnoteを書きながらも、
感想は届き続けています。

今回作った動画は、
具体と抽象の概念を、「日常から切り取る方法」を言語化したものでした。

この言語化をするまでの経緯を話すと、


もとは、ワーケーション中に、
「あ、これ動画に出来たらおもろい」というアイデアが
頭の中に出現していて、

この段階で、
7~8割くらいマインドマップが完成してた。

んですが、

「これが初心者でも伝わるのか?」
「私がしっくりきているだけでは?」

というかすかな疑問があったので、

 9:30 スタエフ収録
15:00 会社で打ち合わせ

 

ここでさらに言語化要素をひらめき、

19:00 生徒と打ち合わせ①
20:10 生徒と打ち合わせ②

生徒にこの内容をぶつけた結果、
『これ伝わるわ』と確信。

言語化完成したので、

22:00 マインドマップ完成
23:00 収録完了
24:00 企画(?)として発信

というスピード感で動き出した今回の企画。

これを、丸1日限定で配布したところ、

18件のいいねがつき、無事18名に配布。


だったはずなんですが、


…倍近い再生数になっている。

何回も見まくっている猛者がいますね。



感想にもあったように、
「早く有料化してください!」という要望を受け、

今回はこのnoteで100円で販売することにしました。

10部売れるごとに金額を上げていきます。

ちょっと有益ノウハウ、だしすぎました。


というか、
いつも企画で出しすぎてしまうので、

これからは、ちょっと控えていこうかなと。

無料で出しても、期間限定や人数限定で
後日、有料にすることが増えると思います。


結局、人って”無料情報”では学ばないんですよね。

本を買ったから読む、とか
教材を買ったからやる、とか
高額のコンサルを申し込んだから、とか


多少の痛みが伴うほうが、
身になり力になり、血肉になっていく。

という考えです。

基本的に、

・即レス即行動で反応してくれる方
・勉強意欲が高い方
・本業しながら副業で実績出していきたい方

を優遇したいので、

こういう企画を逃したくない、
情報キャッチアップしたいって人は通知オンを推奨します。

がおすすめです。


ちなみに今回のnoteは…

■noteフォロー&感想をくれた人限定で


今回、あえてnoteを使って
わざわざ100円でローンチした理由。


その裏の意図、真意をばらしてしまいます。
これは、購入した方限定の特典です。


そして、すみません。

特典に有料教材の一部を持ってきてしまったので、
部数を制限させてもらいました。
(10部売れるごとに値上げ)

気になる方はぜひこの先でお会いしましょう。

ここから先は

1,023字

¥ 1,000 (数量限定:残り 6 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?