見出し画像

昨日(7月28日)も気を遣い、疲れたと感じた日々

暑苦しい。
蝉の声が鳴り響く午後。

午後だけではなく午前中からずっとだが。

しんどい。
朝から落ち葉の掃き掃除をしたり、父親が昨日、葉っぱを切っていたものが庭に散らばっていたのでそれを回収していたりして過ごした午前中。かなりの汗だくになったな。

母親に昨日(7月28日)、それを頼まれていたからな。

ちゃんと守ったよ私!!

親達は大嫌いだった父方の亡き祖母の色々なものを解約したりしに泊まり込みで遠くへ行っていたので、昨日、今日の半日と私は一人で留守番している。

昨日(7月28日)は、父親の妹さん(叔母さん)の命日でもあった。

本当だったら親達と一緒に行く予定でもあったのだけど、親達は亡き祖母の色々なものを解約したりとかしなければいけなくなったから親達は行けずに、私、一人で行くようになった。

私、一人で行くのは不安もあったし緊張もあった。

兄や従姉妹みたいに上手く喋れないし、会話も成り立たないし、余計‥気を遣うから。

従兄弟夫婦達も帰ってきて二世帯住宅になっているらしいからな。

そりゃかなり、気を遣うし‥、嫌だし自分は。

一応、昨日は行って、線香をして、親から預かっていたお金も渡した。

従兄弟夫婦は居なかったけど。

叔母さんの旦那さんは変な人ではないけれど、やはり気を遣う。

その人も、少しボケてきている所もあるし、同じ事を繰り返し聴くときもよくある。

昨日(7月28日)も、30分間!?が長く感じた。


まだまだ疲れと苛立ちが残っているし。
7月19日からずっと。

 関係ないが脚も痒いし。
 23日からずっと。

某葬儀社民宿の布団が合わなかったのかもしれない。脚が痒いし。

疲れているのに夜更かししてしまう。

 家のベッドが安心するんだろうな私は。