見出し画像

11,330円を支払うしんどさと辛さ…

ポンバードルにまとめていた前髪を外し、左斜めにしてピンク色のパッチンピンを止めてコンビニへ、健康保険の支払いをしに、近所のコンビニへと走った。黒いマスクをしてすっぴん、ジャージで。

 4月から毎日、辛い。

11,330円という金額が‥。

泣きたくなる。心の中で泣いている。

人生駄目駄目で、失敗だらけで、挙げ句の果てにこの1年間ずっと‥ずっと‥、お金の事で悩まされている。

人生どん底の時に周りの者や身内の者が幸せになっていき、結婚したり、出産したりと立て続け、辛くなっていく気持ち。

 国から送られてくる貯めている年金で10,000円札を1枚、別の口座から下ろしてくる辛さが出て来た事がこの1年どのくらいあったのか数え切れない‥。

涙、ボロボロ出て来て、心を込めて祝福が出来ない気持ち。

親子喧嘩が耐えない、兄と口喧嘩したきり。

兄ともずっと、距離を置き続けている。

 声も聞きたくないし、顔も見たくない。

親戚とか従兄妹とかいうのもどちらかというと苦手だし、関わりたくない。

私の事を最低な奴だとか思っていたり、感じたりしている者いるだろうけど。

親達もそう思っている。

自分の精神の中はかなり複雑でぐちゃぐちゃだ。 真っ暗で光が視えず。

毎日、明日になるのが怖い。