見出し画像

胃がキリキリする日々‥面接日程の連絡が来なくて苛立ちが止まらない

昨日は、言いたい放題と言っていいのか分からないけど、早めに某ジョブカフェに行き、キャリアコンサルタントUさんや臨床心理士Tさんに昨日の午前中での事を伝えた。

昨日の午前中は沢山、母親と口喧嘩をして泣いたりもしたから疲れが溜まってきていた。

Uさんの前でも泣いたな‥。
色々‥、過去の事(兄との事)を初めて伝えることが出来たかなと思う昨日。これは兄が味方になってくれた事をUさんに伝えたのが初めてでもあった‥

 某ケアハウスを辞める前、事務長Yやら介護士達からはバックレて辞めた後輩Tさんは「全てお前のせいで辞めた」と言われ続けて私は傷付き、泣いたことがあった。

それを3年前(2021年)の9月にタブレットのFaceTimeで兄とやり取りをしていた時にこういう事があったという事を泣きながら言ったことを思い出す。

その時に兄は、私の味方になってくれた。
「それはお前のせいではない」と言ってくれた事を。「それ等に文句言いたいぐらいだ」「1つの会社で一生長く居続けようなんて思わんでも良いと思うぞ」と言ってくれた事があった兄。

 そのことを思い出しながら初めてキャリアコンサルタントUさんに話している時に思わずボロボロと涙が出て来たのです。Uさんがすぐティッシュを差し出してくれた。

投稿している現在もその時の事を思い出してしまい涙が出ている‥。

この事を初めてキャリアコンサルタントUさんや臨床心理士Tさんに伝えた。

Uさんからは、「これは初めて聴いたな」「お兄ちゃんも妹である貴方の事をどっかで大事に思っていたんだな」「これは感動的や」みたいな事を。

兄とは性格が比べ物にならないくらい真逆で凸凹が激しい兄妹だけど‥。

兄と世界が違うなと思い、口喧嘩して距離を置き続けて3年‥。

 ベタベタは苦手だけど、兄は家庭も持っているし子供だっているから馴れ馴れしくは出来ない。これは永遠に‥。

このことはキャリアコンサルタントUさんや臨床心理士の人は分かっている。

色々‥、話せば話す程‥寂しさが出てきた。
この2年〜3年ずっと辛いし嫌だ。

昨日、Uさんから、「何か寂しさを感じてない?」と言われ、「はい。寂しいです」とストレートに言った昨日の午後。

Uさん曰く、「前はよくあるnoterの人と偶にLINE通話したりしていたみたいな事言いよったけど、最近疎遠になったみたいでしょ?」と言われ、「はい。」とストレートに応えた私。

 Uさんと面談が終わって臨床心理士Tさんと面談した時も話せば話す程、涙が出てきた。

これまで臨床心理士T先生が「何か貴方を見ていると寂しさを感じる」と言われた事を私、隠していた。

昨日はストレートに言いたい放題かもしれないが「寂しいです」と言った私。
「素直だね貴方は」と言ってくれた臨床心理士T先生。

こんなこと言えたのは10年振りくらいだ。

21歳の夏(2014年の夏)に本気で好きになった15歳年上男性Kさんの時以来でした。

Kさんの前では自分が正直に居られた。

Kさんの事は何度も臨床心理士の人達には沢山話している。

言うたびに涙も出てくる。

本気で付き合いたい、結婚したいと思った事がある男性でした。

私の理解者でもありました。

大好きは永遠に変わらないです。