見出し画像

久しぶりに近所を歩いてみたが…

今日は土曜日。まだまだ自分の気持ちが治まっていない。綺麗に治まるのが困難だ。

前向きにならなければいけないけど、答えが見つからない。 

体型も太っているから近所の方を歩いてみたのだが、疲れが出てきている…。
その原因は分からないが…。

痩せたい気持ちはある。そう言いながらリバウンドしたことがよくある。

太りたくもないし、無理して痩せたくもない。無理をして痩せたことだってあった。夜間高校時代の時とか、後は、就労移行支援に通っていた時等。本当、今考えたらかっこつけてたし、無理してた。
「デブ」と言われるのが嫌だったからね。その頃は。 
しかし、短大時代は太った。ストレスやイジメによって。結構お菓子や脂っ濃いものを食べたりしていたからね。後は、ビールも呑んだりしたから‥。

某ケアハウスで働き出してから思いっきり太った気がする。介護職員達に言われるストレスでお酒を結構呑んだり、飲み食いの連続だった。  親父達にも「デブ」と言われて嫌だったけど、飲み食いはやめられなかった。

某ケアハウスを辞めた現在はどのように体型を整えるべきなのか…。

ブヨブヨしたお腹に、二重顎。太った脚。

こんな身体じゃ、誰も相手してくれないよね。

私は、3人兄弟の中で一番太りやすい体型でもある。コンプレックスだらけ。目も一重まぶただし。