見出し画像

普段見ない着信拒否している履歴を偶、見たら‥思わず怖くなった‥

胃が痛く、胸が苦しく、思わず身体がぶるぶると震えるくらい怖い‥。

題名に書いている通り、私がタブレットYou Tube動画を見ながらパソコン学習をして、終わってから‥、偶、私がスマホを取り、普段、見たりしない着信拒否履歴をタップしていると、見たくもない、声も聴きたくもない嫌な支援員達の番号が着信拒否履歴の中に表示されていた‥。それも1ヶ月前の事であったのだ‥。

私が面接試験を受ける前日の日に‥。
私は、しばらくずっと‥、あの事があってから着信拒否履歴を除いたりすることはなかった。

去年(2022年)の12月3日に私が1人映画を観ている時、着信拒否をしていた元彼からの番号がスマホ画面に表示されていたのを気に、私はなるべく着信拒否履歴を見ないようにしたのだ‥。

残り少ない映画に集中出来なかったのが本当に辛かった‥。好きなSLAM DUNKの映画に‥。

怖かった‥。それだから、私はもう着信拒否した相手の番号をスマホ画面に表示されないようにオフにしたのだ‥。

もう‥、それっきり見ないようにはしていたのだけど、やはり油断が出来ないものだ。

特にこの時期(4月)が怖いから‥。

私は4月11日が誕生日だ‥。

去年、私の誕生日に嫌な支援員達から電話が掛かってきたりして余計に怖くなったのを思い出した‥。

怖くて、震えも止まらなかったから、某サポートセンターの方についでだから電話をした。 丁度、私は昨日の某ホテルの短期間の清掃などの見学の件の事についても聴きたかったし。どうなるのか分からないけど‥。

それは、早めに知りたかった。
その事は担当のTさんが火曜日(4月11日)の午前中に連絡をしてくれるみたいなのでホッとした。

後は、上記の怖かった件の事を伝えたら、「もし、そのような事が今後も、もしあった場合や家に手紙とかが送られて来た場合は某サポートセンターの方に伝えて下さいね!!」と言ってくれて、少しホッとした自分もいた‥。

それから、勇気を出して某ハローワークの方に電話をした。担当Oさんがいたので良かった。 丁度、上記に書いた嫌な支援員達の事も言っておきたかったから‥。怖いけど‥。

その他、一応、事務補助求人の事とかも又、あったら話しを聴いたり、今の状況の事等も伝えないといけなかったから‥。

 来週の月曜日の午後に話しをする!!
担当Oさんの方からその嫌な支援員達に私の今の状況、今、私が利用している支援の事を伝えてくれたから,これも又‥、少しホッとした瞬間だった‥。

駄目元で、震えながらだけど‥、要らんこと言ってしまったかもしれないが‥。

 まだ怖さは残っているけれど‥、少し安心している自分もいます。