見出し画像

今日は雨降ったり曇ったりと途中で晴れたりして変な天気の日曜日だった日‥

夜遅くの投稿です。

今日の午後までは、まあまあ家で過ごせたと思います。親達も某温泉へと行っていた為。
私は生理でもあるし、某100円ショップや某ドラッグストアへ行ったりとか原付きのガソリンを補充したりとか色々用事をしたりした。

昼からは誰も居ないリビングでタブレット動画を見ながらパソコン学習をしたり、折り紙の練習をしたりしてみた。それもタブレット動画を見ながらだ‥。

春の鳥でもあるツバメさんを折ろうと動画を見ながら練習をしてみたのだが、ぐちゃぐちゃヘンテコな形になる‥。

さっきも2回折ってみたのだが‥やはりヘンテコだ‥。でも、挑戦したから良いと思うしかない‥。

某ケアハウス時代にお世話になった利用者Tさんに手紙と一緒に又、何か折り紙で作ってあげようと思い、ツバメさんを折り紙で練習してみたのだけど、ヘンテコになったので、可愛いらしい小鳥さんと他のものを折り紙で作ってあげようと決めました。

一週間くらいに手紙も折り紙も完成しておきたい。先ずは手紙もいつものように下書きをしてから始める事だ‥。

こないだ、偶、久しぶりに辞めた某ケアハウスのブログを見たら、利用者Tさんが写っていたので元気そうな姿を見れてホッとした自分がいたのだ‥。

介護職員達や事務長、施設長達の事は大嫌いだったけど、お互いが‥。

でも‥、この利用者Tさんは好きだった。

私が辞めてからも2回ぐらい、手紙を書き、折り紙で季節に関する物を作ってあげて、一緒に郵送していた。(某ケアハウスに)

なので、一週間くらいには仕上げよう!!

 嫌な介護職員達や、事務長達とかは何だかんだ言っているかもしれないけど、(陰口とか)もうそれはそれでいい‥。

いつも‥いつも‥、気にし過ぎてしまうけど‥。私は‥。

利用者Tさんの顔を思い浮かべながら折り紙作成したり、手紙を書いていこう!!

明日から‥!!

今日の夜は、又、父親が酒を呑んでぐちゃぐちゃと、酔って、小言を言ったりとして煩く、精神がバキ折れしそうでした‥。

酒癖悪いのは昔からですので‥。

これは‥、一生治ることありません。