見出し画像

今日の‥

今日の朝は、昨日の職場実習初日の疲れだったせいか‥嫌な夢を見た。支援員の人と喧嘩する夢だったり、辞めた某ケアハウスの頃の利用者の夢だったりとか‥。

今日は、某障害者職業センターを休んでジョブカフェ高知へパソコンセミナーへと向かった。

参加して良かった‥。色々、勉強になった。

 明日は某障害者職業センターに行く。
もう行く回数も残り少ない。嫌なことあるけど、悔いのないように終了することが私の目標でもある。

たった今、兄が母親に一昨日産まれたばかりの天使の動画を送って来た‥。母親はメロメロだ。私は‥正直見るのが辛い‥。

泣きたくなってくる…。

 私は「いいよ。見たくないよ。見るのが辛い」と言ったのに‥母親は見せて来た。

そこで私は‥捻くれた…。
「どうせ、私なんて一生出来ないよ」
「私は‥障害を持っているから障害のある子供が産まれて来るに決まっている」

涙が‥、又…、出てきそうだ‥。

兄達や従兄妹達、周囲が妬ましいのと羨ましいのと‥、情けないのか‥、見るのも辛い。

最低な女だと思っているだろうけど‥

私みたいな者が‥

言葉が出ない‥

いつも‥

表現が出来ない‥。