見出し画像

午前中まではまあまあだったが‥

今日は、天気は良いが、物凄く寒いです。
バレンタイン寒波でしょうか?これは‥。

 頭痛く、腹痛がするものです。
生理がやって来た為‥。

しかも‥、バレンタインデーの日に来るなんて‥。

午前中は、まあまあ‥、少しは良い事もありました。我が家の小さな鉢に植えている梅の花が咲いた事です。綺麗に写真やInstagramに映える瞬間でした。

正に‥、HAPPY Valentineと言いたい所です。

後は‥、今日、午前中に履歴書に使用する写真を撮りに、学生の頃から行きつけている某写真屋へと向かいました。

写真を撮るときは本当に緊張するものです。
半年前よりマシに取れていると良いなという思いが強かったせいか、肩に力も入っていました。

 写真が出来上がったのを見てみると、半年前より良く撮れていたので良かった。

そこの某写真屋の男性も私の事を覚えていてくれているので嬉しいものです。

 写真を取り終えてから、某スーパーで自分へのご褒美チョコと言っていいのやら分からないが‥、買った。

何とか‥、買えたのが‥又、嬉しい(笑)
回収されたりしていたらどうしようとか思ってもいたからだ‥。

某ケアハウスにいた頃は‥、バレンタイン当日は、もう完全に無くなっていた事がよくあったし、職場で嫌な思いをしたバレンタインデーでもあった。他の介護職員達だけチョコレートを貰っていて、私みたいな清掃員介護補助の人だけは貰ったりしなかったことが頻繁にあったものだ‥。初めは嫌だなと思う事あったけど‥、もうそこ(某ケアハウス)を辞めると決めた時は‥、そんな事、どうでも良くなって来た‥。それが去年(2022年)の2月になる‥。

本当に‥、1年前の2月、3月も嫌な事ばかり続いた…。

何度も‥何度もnoteに投稿しているように今年はそんな嫌な事ばかり起こりたくない。

思う事は誰だって簡単だけど‥。

明日は、某ジョブカフェのセミナーに行く。
1年前にも同じ内容のセミナーを受けたものだ。楽しかったセミナーでもあった。緊張していたけど‥。そこで、新しい私より少し年上の女性との出逢いもあり、楽しかったのを 記憶している。

今年は何人、そのセミナーに集まるのか分からないけれど‥。

去年よりか、見方も変わり、もっと楽しんで帰れたら良いなという思いはある‥。

去年は‥、せっかく、2月最後の有休を取ってセミナーに参加したのに、嫌な支援員達に変な顔をされたり嫌な顔をされたのが嫌だったのをずっと覚えている‥。

だから‥、もう‥、明日はそんな日にしたくないと強く思っている‥。

某サポートセンターの担当の人や某サポステの担当Oさん達は、私がこういう他愛のない事を話しても嫌な顔や変な顔をしたりしない。 それは信じている!!

どうか‥、明日‥、スッキリ安心して帰れると良いな。セミナーが終了したら午後の1時間キャリアコンサルタントUさんと話しをする。履歴書の事とか色々だ‥。

とにかく明日も良い日になりたい。
今日の午前中みたいに‥。

午後からは最悪だったので‥。

父親の機嫌が悪く‥、冷戦状態になった。

これはもう‥、日常茶飯事だ‥。