見出し画像

昨日、今日と午前中は嫌な事あったけど、午後からはスッキリした日‥

桜の花びらも卒業していき、新緑へと移り変わっていく‥。

 緑の葉っぱが心地良い風に揺られている今日この頃だ。5月の新緑が好きだ‥。

昨日はnote投稿を休んでいた。疲れていたのもあったし。note投稿を休んでしまうと何故か寂しくなってしまう自分がいたりする。note投稿が当たり前になってきているから。

昨日、今日と午前中は母親とワーワー口喧嘩したりと、沢山泣いたり悩んだりしたけど、昨日の午後からは某ジョブカフェに行き、担当キャリアコンサルタントUさんと近況報告や某ホテルでの3日間のお試しでする短時間(9時〜13時(休憩無し))アルバイトの事を話す事が出来た。(4月26日〜28日)
 そしたら、Uさんも「良かった。貴方からそういう話しが聴けて」「でも、無理はしなよ」「某サポステの担当Mさんにも調整してもらえるように伝えときよ」「又、それからここへ(某ジョブカフェ)来るときに又、話しを聴かせてね!!気になるから」と言ってくれた。

スッキリした。Uさんに伝える事も出来たり、某ジョブカフェに行く事も出来て‥。不安もあるけど。一年間、働いていないのでブランクあることや、某サポステのサーティファイの勉強とかと調整してくれる時間があるのかなとか、色々‥。

今日の午後、某サポステに行き、担当Mさんに言ったら、調整をして貰う事が出来たのは良かった。28日の午後3時に組んでもらえた。 その日は何も体調崩したりとか変な事が起こらなければいいことを願うばかりだ‥。

これは、某ジョブカフェキャリアコンサルタントUさんや某サポートセンターの皆さん、某サポステの皆さんに伝えた事でもあるので、某ホテルでのアルバイト(まだお試しだけど)も某サポステで行うサーティファイ学習も、空いた時間で事務補助とかの求人を探したりする事を諦めないで挑戦をしたいという旨を伝えている。ノートに書いて見せて。

徐々に仕事内容も覚えていきつつ、某サポステに行きつつサーティファイ学習も諦めずに疲れていても家で復習していき資格合格に向けていきたいです。まずは3級に合格していきそれから上の級へとスキルアップが出来るようになれると良いな‥。

二刀流になれるかは分からないが‥。

口だけで終わらせたくない‥。

 アルバイトの仕事内容も覚えつつ、サーティファイの資格合格に向けて、いつか、パソコンに関する職につけれるとな‥アルバイトでもいいから‥。Wワークが出来たらな‥

まだまだ‥、先の話しだけど‥、実現すると良いな‥。

思い通りになれたらな‥。