見出し画像

今日参加した適性診断セミナー、楽しく感じた瞬間‥

嗚呼‥、寒い。急に‥寒くなってきた。

今も又‥、寒いので、リビングはストーブがついていて暖かい。

 寒くなってきたから、又‥、左耳が少し痛く感じる‥。

左耳は少し痛いのだけど、ソファで寝転びながら缶ビールを呑みながらnote投稿をしている29歳の女‥。

久しぶりに缶ビールを呑む。一本余っていたから‥。自分へのご褒美とは言わないけれど‥、今日、参加した某ジョブカフェの適性診断セミナーが楽しくて気持ち良く過ごせ、気分が良いので、缶ビールを呑んでいます。

適性診断では、文章系の所とデザイン系の所の数値が高い事に驚いた。

それを今日のセミナーでNキャリアコンサルタントに伝えたら、Nキャリアコンサルタントからは、「驚いたという事は、隠れた才能が出て来たのですね」と微笑みながら言われたので、思わず、笑ってしまった自分‥。

 私と同じように参加していた人達も一緒に笑っていた‥。

 久しぶりにセミナーで笑えた気がする‥。

なので、今日の午後は気持ち良く過ごせれたと思います。

セミナーが始まる前に近くのサンマルクカフェでゆっくりしたり出来て…。

後‥、文章系やデザイン系の数値が高かったのが嬉しかった‥。

これが全て、仕事に繋がるのかは全然分からないけど‥。

文章が上手くなりたい気持ちは変わらない。

これからも‥ずっと!!