昨日の事がまだ‥引き続き頭の中が‥ぐるぐると‥

今日で9月が終わる。半日過ぎた。

朝も朝で起きたくないくらい辛い‥。
昨夜もタブレットYou Tube動画でパソコンレッスンをしながらパソコン学習をとりあえずしたのだが、あんまり頭の中に入らずであったけど、今日の午前中は頭に入ってきた。

時短で済むやり方もタブレットのYou Tubeで調べたり、スマホや本で調べたりと‥。それだけでも私は時間が掛かる。

こんなこと、短大時代はやろうともしなかった‥。十年以上遅れている。 

 10年前(2012年)よりか、素早くなれているといいのだけれど‥。そんなことも程遠いのか‥。 

けど‥、自分でもほんの少しだけど昔より少しはできているとは実感出来ている所もある。 自信なんてないけれど‥。兄や従兄妹達、又、他人みたいには。

自分のことを褒めるのも得意ではないし、寧ろ、褒められるのもあんまり慣れていない方だ。 父親にも兄にも褒められたことがない方だから。

父親に認められたい気持ちが人一倍強い。

辞めた某ケアハウス時代もそうであった。何度もこのnoteに出てくる70代女性Tも性格が父親に似ていた者であった。父親の女性版みたいだ。

  女性Tの事は、私は、好きでは無いし、お互いが嫌っていたし、無視され続けてきた。

 一生、女性Tも私の顔を見たくないとも思っているだろうし、私の方も女性Tや介護職員、Y事務長、Ù施設長、ケアマネDの顔も見たくない‥。正直に言うと‥。

でも、狭い地域であるから、何処かで顔を合わすことだってある。 今の所というか辞めてから7ヶ月間は不思議なことに上記の者達とは遭っていない。

これから、1年‥2年と経つに連れて、遭遇することだってあると‥思う。

出来れば顔を合わせたくないし、上記の者達も私のこと忘れていたら‥なんて思うんだけど‥。

赦せないことと、恨みや僻み、執念深さが強い私だから‥。

世間一般からしたら、それが良しとは言えない事は分かっている。

他人とベタベタしなくても良い、程良い距離間で居られることが、難問である‥。私は‥。高い壁なんだ‥。きっと。

これだけは避けたいなと思う事は、もう他人に余計なことを言ったりとか、一緒になって土俵に立ってワーワーなることだけは避けるようにしたいと言う事だけだ。

上手く‥、表現が出来ていないかもしれないが‥。