見出し画像

今日も‥、又‥、涙がボロボロと‥

今日、天気が良かった筈なのに‥、突然天候が曇って来ていて、今にも雨が振りそうな予感がする今日この頃‥。

外は‥、風が強く吹いている。

又‥、今日も母親と顔を合わせる度、口が開く度に大口喧嘩になる‥。他人からしたら些細な事かもしれないが‥。

後は‥、父親にも八つ当たりをされ続け、精神がバキバキと折れていく瞬間‥。

これは‥、もう昔からだ‥。

前々からなのか、昔からなのかもしれないが、私も親達も皆、心に余裕なんていうものが無いのだ。

親達も身体が痛くなって来ているので、八つ当たりが半端じゃないのだ。

勿論‥、私も脚や腰、その他のところが痛い事だってあるが…。

 私は八つ当たりしないとは言えないが‥。

何もかも‥、分からないし、答えなんていうものが見つかる事等分からない‥。

一生‥、分かり合えない関係だし、兄と同じように‥、親達共‥。

 今日も又‥、嫌な日だったけど、今日、見た夢も嫌な夢だった‥。

兄と口喧嘩をした夢であった‥。

それこそ‥、兄とも‥、かれこれ1年、口を聴いていない‥。口喧嘩をしたっきり‥。

分かり合えない凸凹した兄妹‥。

劣等感を沢山‥、抱き続けている‥。


現在‥、ベッドの中で涙を流しながら‥、noteを投稿している‥。

寒い‥。辛い‥。

明日は、某サポステに行く日でもあり、ボロボロジョブカフェでセミナーを受ける日でもある‥。

親達は、明日は亡き姉、父方の方の亡き祖父の墓参りにも行き、私の大嫌いな父方の祖母の病院にも行き、某ホテルに1泊するかもしれないから‥、私は、明日は1人だ‥。

こういう事は‥、別に‥、そんなに苦痛でもなかったりする‥。

兄達や従兄妹達、親戚、他人からしたら‥酷い奴、最低だとも思うだろう‥。

物凄く嫌な気持ちはあったりするだろうけど‥。そんな事思われたりするのも‥と。
だからと言って、それ等の言いなりにはあまりなりたくない気持ちだってある‥。

出来れば‥、あまり従兄妹達とも関わりたくないし、親戚達とも‥。

昔から‥、好きではない。
煩いし‥、デリカシーが無いこと傷付く事、嫌な事、言って来たりするから‥。親戚達とか大嫌いな父方の祖母とかは‥。

後は‥、比較‥。兄弟や従兄妹との‥。

 兄との口喧嘩の夢も‥、二度と見たくないと思った今日この頃でした‥。