見出し画像

昨日(9月12日)、今日と沢山苛立ち、さっきも母親とワーワー口喧嘩する度、腹痛がする日々‥

頭痛く、腹痛する今日この頃。
さっきも母親と明後日(9月15日)の件の事でワーワー口喧嘩になった。

明後日は、昔、何処かに捨てられていた何ヶ月かの子犬の命日でもある為、墓参りに私が行くか行かないかで母親とワーワー揉めたり口喧嘩していた所だ。

その子犬を拾って来たのは親父だった。
私が小学校低学年くらいの時だ。

すぐその子犬は死んだが。

明後日は雨が降るし、親父の気分次第でもあるし、ドタキャンは昔からの決まり事のように、親父の機嫌が悪かったらブチ切れたりするし、暴言吐き散らすから、はっきり言って私は行きたくないのだ。

それに私なんか邪魔な存在だし、親父だって母親と一緒が良いに決まっているから。

母親は本心は親父と一緒が嫌な事は分かっている私は。

一緒に居ないと親父がブチ切れるから母親は居るのだろうな。

どうせ、親父の事だから、又、私を家に連れ戻すのが面倒臭いに決まっているだろう。

そのことを母親に言ってるのに、母親は納得しないし、「グチュグチュ言うなよ」と言ってきて私は一瞬でバキっと精神が折れてワーワー大口喧嘩が始まったもんだ。

昨日、今日と腹が立つな‥

昨日も昨日で某サポートステーションに行ったのだが、相変わらずのそこの職員達なあなあだし、「早く始めて早く出てくれ」とは言われるし、「スポーツセミナーするから早く終わってほしいのよ」と担当の者に言われ、「先に言えよ」と心の中で思ったもんだ。

区切りをつけて卒業(引退)したい。
某サポートステーションを。

昨日もサーティファイExcel3級練習問題だって分からんから聴いているのによ、言い方も何か私的には腹が立ったし、その本人もあんまり分かっていない感じだったし。

もう、苛々半端なかったけど、家に帰って来てからIF関数の復習だけはしたもんだ。

関数の所は難しく苛々するけど、私は基本さえ分かっていたら充分だという事を胸張って言えたらな‥

某サポートステーションのやる学習内容は古いけどな‥

何か期待も出来ないし、相変わらずなもんだし。

昔、自分も好きじゃなかった年下の男と勢いで付き合っていた時はドタキャンしたことあったけど、それを思い出すたんび、母親にドタキャンの事を親父とそっくりだと言われるたんび腹が立ってくるし、二度と付き合いたくもないし、結婚もしたくもない男の顔なんて思い出したくもなく、見たくもない。

そう、思うだけで、又、胃がキリキリする日々‥