見出し画像

今日は粗‥1日中大雨が降り続いていたので‥今日半日はベッドの中で過ごした今日この頃

大雨が酷かった。ここの所、雨が酷く、洗濯物が乾かないから苛々してくる。

昨夜の疲れもあってか、親父がくれた愛媛の魚の骨酒を呑んだのでかなりの疲労が走り、昨夜はYouTube動画(ざっくりYouTube)を観て爆睡したもんだ。

 骨酒はかなり効くし、一気に酔いや疲れが出てくる。美味しい酒だが。

 夢まで見たもんだ。

見た夢は悪くなかった。何か可愛らしい女の子の赤ちゃんが出てきたりした夢でもあったり、お笑い芸人がちょこちょこだけど、出て来たりした夢の内容だったかな‥。

その前もお笑い芸人が出て来たりした夢も見た。
 夢の中は癒やしでもある。

嫌な夢を見ることが殆どなのに‥。嫌いな人が出て来たりとか‥後は、金縛りも怖かったもんだ。

 酒を呑んだら朝が余計にしんどくなってきた。20代後半頃から少しずつしんどくなって来ている。

20歳の短大生の頃は、偶にビール飲んで少しだけ日本酒呑んだりして、朝を迎えて電車で学校へ向かう事もあったが、それでも朝の授業はしんどいものだった。粗、寝ていた。

 今日は、本当は某市役所の中にある某サポートセンターに行く予定でもあったが大雨が酷いため、明日(2月6日)に変更となった。

わざわざ心配して担当のTさんから電話を頂き、明日に変更の知らせを頂いた。

明日は某サポステにも行く日だ。11時から。
もう明日は、某サポートセンターが終わり次第、某サポステに行くようになる。

少しハードだけどそれで良い。

今日、休みにしてくれて正直言って良かったのだ。昨日の疲れが残っていたからだ。

今日は大雨が降っている中‥、ベッドの中で重松清さんの小説を読んだり、ペディキュアしたり、YouTube動画を観たりして過ごした。

 親達は某温泉に行った。私は行かなかった。

行かない方がマシだから。

 P.S.今日食べた夕飯の焼肉美味しかった。

久しぶりだったな。

大阪では、ゆっくり焼肉を食べることが出来なかったから‥。

母親の姉でもある二人の叔母がいたからゆっくり焼肉を食べることが出来なかった。結構、1人の叔母が食べていたから。

もう‥、旅行するときは1人でホテルを取り、1人焼肉を出来たらしたいもんだ。

あの時、ふと‥そう思った。

色々‥疲れるし‥、難しく相性が合わない1人の叔母がいたから。