見出し画像

やっと髪をバッサリ切り、長いnote投稿をすることも出来ると感じる今日この頃

寒い‥。私的には。
雨も降っているし。

今日の午前中は、ようやく髪をバッサリカットもしてもらい、髪も染め直して貰った。

大阪から帰って来たら髪を切りたいとずっと思っていた。鬱陶しいし、髪も括りにくいし、ボロボロ髪がほどけてくるのに苛々が半端やなかったわ。

 後、やっと、note投稿も長い文章で投稿することが出来た。

一昨日の木曜日には、某ジョブカフェに行き、尊敬するキャリアコンサルタントUさんと話しをすることが出来た。大阪での出来事の事もそうだ。

  私と相性が合わない叔母の事も言えて、スッキリした私。

 「もう、分かってくれない人達のことはあんま考えんでも良いと思う。貴方のことを分かってくれる人、大事に思ってくれる人の事は大事にしたら良いんちゃうかな?」と言ってくれたUさん。

後は、「次、もし大阪だけではなく、何処か旅行する時があったらお金掛かるやろうけど、ホテルに泊まった方がいいかもね」とも言ってくれたUさん。

それが、良いわ!!
これは、もう、大阪に帰って来てからもそう感じた。

 スカイチケット等で、航空+ホテルも予約するのもこれも又、怖さもあるだろうが勉強になるから。

  昨日も色々、某サポステの担当Mさんにも伝える事が出来てスッキリした。

  もう、FP3級試験まで時間ないし、気持ち焦っている。分からない箇所あり過ぎる。
もう、嫌になる。難しい。

今日なんて、某美容室から帰って来てFP3級の実技問題をしている時に親父が昼食を食べに帰ってきたから、余計に落ち着かなかった。

 母親が居ないのに、いつもいつも、突然、帰ってくるから余計、落ち着かないもんだ。

 今は、又、仕事に向かったのでリビングでゆっくりnote投稿出来ているが。

毎回、冷や冷やするんです。

明日は、缶詰状態になってFP3級の勉強やらねば。

 某ジョブカフェキャリアコンサルタントNさんがくれた過去問もやってみよう!!

間違いだらけになりたくないな‥