見出し画像

又‥、嫌な日曜日がやって来ると思うだけで辛くなる土曜日の夜‥

 腹痛がやって来そうだ(夜に‥)
 
お決まりのように‥。
そう、母親から少し分けてもらった赤ワインを飲みながら1人心の中で呟く三十路女。

日中は、暑苦しいもんだ。もう9月も半ばだというのに。

でも、だんだんと日が短くなってはいっている。寂しいのやら何なのか知らんが。

今朝、母親に言われてガレッジの落ち葉の掃き掃除をしたのだけど、たったの落ち葉の掃き掃除をしただけで疲労が増してくる。

増々…、そうなって来ている気がする。

清掃はしなければいけないのは分かっているが、何だか‥、もう‥、清掃自体が嫌いになって来ている自分がいるのです。

前職の辞めた某ケアハウス時代も清掃が嫌いになっていたが‥。

現職の某ホテルの清掃が増々…、嫌になっているのだろうな‥。

何をするにも、何処へ行くにも疲労感が半端ないぐらい増して来ているし‥。

精神自体がぐちゃぐちゃしている。

今日の日中は、姪っ子や某ケアハウスでお世話になった利用者Tさんにあげる折り紙コスモス等をタブレット動画を見ながら作成していた。

作成する前に悩みノート等を書いたりしていた。

色々‥、書くだけでも辛くなっていく。

言われた事を全て書けと親父に言われたのでそうしている。

某ホテルを退職するときには、コピーするか支配人Yさん宛に手紙でも送るつもりだ。

某ケアハウス時代は、そんな事すら出来なかったから。

今日は、折り紙を作成する為、缶詰状態みたいな感じで作成した。

コスモスは終わった。後、折り紙で額縁も作成したのだ。折り紙で作成したコスモスを貼り付けるのに丁度良いと思い‥

まだ、後、もう2つくらいは作成する。

9月中に作成終了しておく。手紙も作成しなければいけないから。

とにかく‥、色々‥、疲労感が半端ないです。

昨夜は、ウイスキー水割りを呑んだりしたので(自分で勝手にフライデーナイト)、眠くなってきたのでベッドにそのままインした。

昨日も昨日で、疲れたもんだ。(毎日だが)

嗚呼‥、明日にならないでおくれ。

明日も、起きたくないけど起きて、腹痛になり、ブツクサ言いながら、お弁当を作る朝がやって来る。

朝礼なんて‥苦痛だ‥