見出し画像

金曜日の夜‥

サッポロビール500mlの缶ビールをグラスに入れグビクビと喉に流し、飲みこむ金曜日の夜‥

某障害者職業センターの帰りに某スーパーマーケットに寄り母親も飲むだろうと思って買った…  丁度‥ATMに用事もあったのだ‥
 失業給付が入っていた。 支払いできる分は支払いしている…。

本当‥先のことが真っ暗闇‥

ビールを飲みながら、こんにゃくたこ焼きや魚肉ソーセージたこ焼きを食べながら、録画しておいた「テッパチ」を観て、町田啓太君に癒やされている私…。何より‥町田啓太君のあの逞しい筋肉に見惚れてしまう‥

 あの筋肉に守られたい‥勝手な妄想が膨らんでくる…

私は‥、発達障害でもありADHD持ちでもありながら、子供の頃から1人で妄想したり、ボーッと空想したりするのが好きだったのかもしれません‥

アラサー近くなった現在でも…勝手に1人で妄想してしまう‥

沢山、変な奴だとか、変態扱いされた…。
昔から…。「こいつは何を考えているのか分からない奴だ」とか「喋らない変な奴」「変態」 等、いじめに合って来た‥

又…思い出すだけで‥と考えると涙が出てくる…

口の中に流し飲み込んだビールの味が苦く感じた…。疲れもあるだろうけど‥

サッポロビールのキャッチコピーは最高だ

「丸くなるな、星になれ!」というキャッチコピーが‥

 「星になれ」という意味は、少し尖っていてもいいという意味なのではないだろうかといつもそう思ってしまう。

尖っていたい気持ちはあるけど…。私にとっては難問であるのかな‥

今日は‥もう寝よう‥

明日は久しぶりにジョブカフェヘ行く。現在の近況を伝えたいのだ‥。私の担当をしてくれているキャリアコンサルタントÚさんに…

4ヶ月振りに逢う。私が某ケアハウスを退職してから遭っていない‥。某ケアハウスを退職していることは知っている。

久しぶりにÙさんに逢うから泣きそうな気持ち‥。

色々‥、現在も辛いけど、辛いことが込みあがってしまう‥