見出し画像

今日は肌寒かったけど、ほっこりした半日だった‥

500mlの缶ビールを飲みながらnote投稿をしている現在‥。

この缶ビールを飲めるのも今日までになるのかな…。

もう5月からは某ハローワークで貰っていた失業手当も貰えなくなるから‥

なので‥、ゆっくり飲んでいこう。

 外食も控えるようにと思っている。

人生どん底、職無し男無し金無し友達無しの後3日(4月11日)で三十路を迎える女。

本当に怖いくらい‥、どうなるのか分からない‥。

今日の午前中、某ジョブカフェに行き、担当キャリアコンサルタントUさんと話した。
3月後半にUさんに強く言い過ぎてしまって又少し後悔して、家で泣き、その事を悩みノートに記入していた事をキャリアコンサルタントUさんに見せたら、Uさんが、「そんな事、僕の事は何も気にしなくて良いよ。全然、貴方が謝る事なんてない」「その事はどこか少しでも、頭の中に入れておいたら良いよ」「僕だって全然完璧の人間ではないし、お互い、少しずつやっていこう!!」「貴方だって良い所、優しい所だって持っているよ!!」と言ってくれた‥。

涙が出そうになった‥。

私からしたら、キャリアコンサルタントUさんは、立派に見える男性だよ‥。

尊敬する師匠と呼べたら、良いのにな‥という願いがいつの日か叶うと良いな‥。

願わくば‥、理想とする年上男性が現れてくれて、それも又‥、願わくば、可愛らしい天使が私のお腹にやってきてくれて、男の子だったら‥、そのキャリアコンサルタントさんの下の名前を付けてあげたいなと思ったりしている自分‥。

無理かもしれないが‥。

でも‥、今日は嬉しかった。
キャリアコンサルタントUさんから3日早いけど私の誕生日を祝ってくれた。

ありがとう。

そして、昨日あった嫌な事等を話したら、Uさんが、「もう、着信拒否履歴を見ないようにね」「そんな嫌な支援員達の事はほっとき!!」と言ってくれて、少しホッとした。

 良い方向へと、進んで行ってくれたらな‥

そう願うばかりだ‥。

キャリアコンサルタントUさんも応援してくれている‥。

某サポートセンターの方達のこともUさん褒めてくれた。

「良い人達ですね!!(ニッコリ)」と言ってくれた。

思わず微笑んだ私でした。