止まらない涙‥母親と酒に酔った父親に沢山暴言吐かれ、沢山泣き‥大説教され続けた今日この頃
涙が止まりません。
きっと明日になれば両目が真っ赤に腫れ、顔も浮腫んでいるだろう。
ただでさえ、私は不細工で目も一重瞼で顔も細くない(亡き姉や兄の嫁さんや従兄妹みたいに顔なんて小さくない)のに‥。
現在の心境は、言葉が出ません。
唯一‥、noteに投稿出来ることは、私は昨日(2月17日)は、某精神科クリニックに行きました。臨床心理士K先生と1時間話しました。
K先生の前では、沢山‥、沢山、1ヶ月前(1月)の大阪・京都でのあった出来事や相性の合わなかったT叔母さんの事を沢山、溜まっていた事が爆発してしまい、言いました。I院長にも。
一旦は、受け止めてはくれたと思います。
よく、ワーワー口喧嘩してしまいますけど、I院長にも。
心の中では、親父みたいに「コイツ馬鹿だ」「進歩も何もねぇ」「死んでくれよ」みたいに思っているかもしれません。
親達には、何も明かしていないが、I院長も臨床心理士K先生も「貴方は、この1ヶ月間、自分でアプリで飛行機のチケットやNGKのチケットを取ることが出来たり、旅行から帰って来てからもFP3級の試験にも挑戦したりしてよく頑張っているね」と言ってくれたのが何より嬉しかったです。
私は‥、口頭で伝えることが出来ないので、日記帳や悩みノートに沢山、書いて伝えています。 日記にT叔母さんとの事や、昔から住んでいる嫌な近所の者達の事や、親達のことを‥書いています。
もう‥、投稿しだしたらキリがありませんが‥。
私は某精神科クリニックは2時間、3時間待たされることあって、待合室で苛立って脚をトントンさせたり、I院長に偉そうな事を言ったり、喧嘩したり、心理士の人とも喧嘩したこともよくあるけれど、某精神科クリニックの事を大嫌いになることはありません。
ここの某精神科クリニックも親達が探してはくれたんだけれど。親達が一緒に同伴していたときは自分の気持ちが言えなかったし、親達が怖くて言えなかった。色々、親父に怒られるし、怖いから。
昨夜は、本当に某精神科クリニックが長引いたせいで帰りも遅く、家に着いたのも7時はまわっていました。
親達も風呂にも入っておらず、私に向かって親父達が偉そうに「早く入れ」と焦らせ、慌てて苛立った私。
先に風呂入っとけよ‥。とも思ったよ。
母親も昨夜は帰りが遅く、偶然私と帰りが遅かったし。
こうやって焦らされるから、私は昨夜は慌てたもんだ。ドタバタが止まらなかった。湯船にゆっくり楽しく浸かることすら出来ない。
早くしろと煩いから。
親父は昔からそうだ。
昨夜も酒を大量に呑み、暴言を母親に吐いていた日々。
今日は‥、私に物凄く‥、酒を大量に呑みながら2時間以上の大説教をしながら暴言を沢山吐かれ、沢山泣き、涙が止まらない‥。
母親に反発したことや、言い訳をしてしまった事など‥。
言い訳なんて‥、自分でも後で後悔すること沢山ある‥ 嘘ではない。これは
言い訳せずに謝ったことは某ケアハウス時代、何度も何度もあるのに全く信用されず、全てお前が悪いと言われたのを思い出す。
そして‥又‥、涙が溢れてくる。