見出し画像

色々‥親達となんだかんだぐちゃぐちゃの日々‥


昨夜の疲れがまだ残っている。

後、今日は親達と山の中を迷いながら歩いたりして筋肉痛にもなり、母親と色々、ワーワーなったりして疲れた日々。

会話の最中に必ずと言っていい程、考えが合わなかったりとかしたら何だかんだワーワーなるもんだ。

 行かんかったら良かったかな。

これは昔からそうなるパターンだ。

 口喧嘩したらしたで親父も煩く、山歩きするときに持っていく杖で母親に脇腹辺りを叩かれ、腹が立った今日この頃。後ろで舌打ちする自分。

 山の中にある神社みたいな所で御神籤を引いて「中吉」が出たが、別に自分的には良いも悪いもそんなに思わないし、引いたからと言って全てが変わる訳ではないし。

 口喧嘩したらしたで母親からの「全てが駄目」とか「落ちる」みたいな言い方をすればする程、全部がその通りになるの目に見えているからマジでいい加減にしろよと中学ぐらいからそう思う。

 試験にだって落ちたことあるから。

母親が「落ちろ」と言って落ちたことあるから。

受験生に向かって言うなやと言った事、沢山あったわ。中学夜間高校短大と。

筋肉痛と同時に痛いもんだし、腹が立ってくるし、某大きなショッピングセンターに行った時も私がUNIQLO40周年感謝祭でもあったので見て買い物しているときに母親から2回も着信があったとは気づかなかったので焦って電話をかけ直しても母親は出ないし、後から、母親の方から電話を私に掛けて、大きな声を出しながら「もしもしっ!!」と出ただけでワーワー言われ、ワーワーなった日々。

 「周りの音がでかいから聴こえないんだよ💢」と私が言うたんびいちいち、向こうのあーだこーだが煩くなるし、余計にゆっくり出来ない。

親父も居るし。親父が居れば居るほど余計に気を遣うし、「早くしろ💢」だの言ってくるし。

それに日曜日だし、UNIQLOのレジだって混んでいるんだから遅くなったんだよ。

それも親達は分かっていないし、わざわざ迎えに混んで良いのに変な面して母親がカウンターの方まで来るし、私が籠を片付けている最中に母親の方から居なくなった癖に、私が先に親父が待っている方へと行っただけで、ワーワー怒る母親。

 周りに沢山人が居るんだから見えるわけねえだろ‥。

それを説明しても、親達は分からず、「周りをしっかり見ろ💢」だの言ってくるし腹が立つ日々。

 親達と行ったら何だかんだなるし、親父の車の中へ入り、少しブツリ文句を言ったら、あーだこーだ言われた帰り。

 あんまり行きたくない‥

こんな腹立っているときにYahooニュースやInstagram観るのも辛くなる。

サッカー選手の結婚やバスケ選手とタレントが新たな天使を授かった情報を観るのも余計又辛くなる‥。

ご報告恐怖症‥、私より若い人達や同い年の人達がどんどん結婚出産というのを聴くだけで辛くなる‥。

この2年〜3年ずっとだ‥