見出し画像

涙がびしょ濡れになるくらい止まらない‥

ずっと涙が止まらないのです。
21時過ぎくらいに、父親が母親や私に大量に酒を呑みながら酔って、ストレス爆発させながら、暴言を吐き、ウイスキー瓶を投げたりしていた。

これは、もう子供の頃からの一生もののトラウマでもある。

叫んだり‥、泣いたりした私‥。

そして、二階へ上がり、ベッドの中にいた時に私のLINEメッセージが鳴り、開いてみると、母親からの怒りのLINEでもあった。

その内容が、私が一本しかなかったアイスクリームを食べてしまった事だった。

「ごめんなさい」という内容を送ったのだけど、母親からしたら許せれない事だった。

何度も何度も、怒りのメッセージが来たりしていくうちに、何でこんなに誤り続けているのに怒鳴られないかんがやろかとか思うようになり、LINEでブチ切れてしまい、最終的には、母親が怒り狂って、二階へ上がって来て暴言を吐き、私はワーワー泣きながら、言い合いしてしまった。

もう‥、治まらない。
自分が悪いのは分かっている。誰かのものを勝手に食べてしまった事は‥。

泥棒みたいな感じで見られているけれど‥
もう‥、犯人扱いみたいな事は昔からあった事なんです。

私ではないのに、犯人扱いされた事は。
小学生の頃から大人になるまでずっと。

だから、私は、アイスクリームもチョコレートと同じように自分で買ったものには名前を書いて保管して置くようにしたい。

他人が買ってきたものには、手を出さないようにするようにしたいです。

自分で買ったチョコレートには自分の名前を書いているのだけど、親達は老眼が入っているので見えなかったりもして、それで又、大口喧嘩になるけれど、私は自分のものには分かりやすく名前を書いておくほうが良いと思っている。

大量の涙が止まらない‥。

まるで園児の子が声をあげて沢山泣いているように泣く痛い齢、発達障害でADHD持ちの三十路女‥。

何だか‥こんなに小さな子供みたいに声をあげて泣いたりしたのはいつ振りだろうかと思う程、この頃‥、泣いているような気がする‥

7月初めの頃にも、声をあげて泣いてしまった。

某サポステのI心理士の前で。

何が苦しいんだろうか自分では答えが分からないのです。