見出し画像

昨日は‥

現在‥雨が降ったり、雷が鳴っている。
山鳩の雛達二匹縮こまっている‥。親鳩が不在の為‥。 どうか…無事でいてほしいと願うばかりである‥。

昨日は‥、某障害者職業センターが、お盆休みということもあり、姉達の仏壇を掃除したり、1階2階の部屋掃除を行った‥。

掃除やお風呂掃除を終えてからチーズケーキを作ったりした。亡き愛犬達も好きだったし、お盆だし、帰ってくるから‥。

それ等が終えてから1階リビングで日記帳を書いたりユーチューブ見たりしていた時に突然‥インターホーンが鳴った‥。

誰だろうと思いながら行ってみると、何とびっくり!! 父親の弟さん(伯父さん)とその弟さんの娘さん(従兄妹)と娘さんの天使君に娘さんの旦那さんが突然‥家にやって来たのだ‥。

何も連絡せずに突然、伯父さんはやって来る…。 昔から‥。

伯父さんから、「久しぶり!! ちょっと線香(姉達に)をあげさせてほしい」と言っていた。 従兄妹の旦那さんや天使君とは初めての対面でもあったので、少し緊張したけど、きちんと挨拶が出来たと思う‥。

後‥、私、すっぴんで化粧もしていなかったし、タンクトップに半パンという格好でもあった為、恥ずかしかったなぁ。部屋も少し散らかっている状態であったので‥。

でも、良かったことは‥リビングを掃除しといて良かったことと、仏壇も掃除しておいて良かったことと、従兄妹の天使君や旦那さんとも逢えたことや天使君を抱かせてもらえた事も。内心は正直な気持ち…、複雑になることや羨ましいなと思うこともありましたけど‥。 天使君を抱かせてもらえた時、あのムチっとした可愛らしい脚やすべすべとした柔らかい肌の触感が癒しになりました。 

何か‥半年くらい前に‥、従兄妹と従兄妹の旦那さんと天使君が私の家に訪ねて、逢いに来てくれたのを夢で見た‥。  それが‥まさか‥正夢になるなんて思っても見なかった…

何が起こるのか‥本当に‥分かりませんね‥

こんなことがあったんだということも従兄妹にもLINEで伝えました。驚いていました。

後‥、私が今、某障害者職業センターへ通っていることや‥、いつかは伝えようと思っていた私が発達障害とADHDを持っているということをLINEでようやく伝えた…。

そしたら何もびっくりもせずに、「私も‥実はADHDを持っている」や「色々あるけど周りに助けてもらいながら何とかやっている」という事をLINEメッセージで伝えてくれた。

話してよかった‥。ビクビクしていたけど‥。従兄妹は2個年下だけどしっかりしている‥。


いつか‥何年後になるのかは‥想像つきませんが…、理想とする運命の年上男性が現れてくれて‥私の方にも‥可愛い天使がやって来てくれたら良いな…。

そんなこんなで母親が仕事を終えて帰って来てから伝えたら、「きちんと挨拶が出来ているじゃん」と言われたことが嬉しかった。

そして、今日はジョブカフェヘ行き、キャリアコンサルタントÙさんと話しが出来ました。  

楽しかったですし、スッキリ出来ました。
キャリアコンサルタントÙさんは、親身になってくれます。