見出し画像

疲れが半端無い‥

疲れが半端無く、何もかもいっぱいいっぱいになっていき、疲れ果てている‥。

今日は3日間のお試しアルバイトがとりあえず終わった。この土日と連休は休みだが、1日、2日は出る予定だ‥。

慣れるまで、まだまだ時間は9時〜13時にしてもらっている。ブランクとか身体の状態もあるし‥。

この1週間、2週間はそうしておきたい。それは又、某サポートセンターの方と某ホテルの支配人と又、話すつもりだ‥。

慣れていくにつれ、時間を長くしていき、某サポステと調整していきたい。

なるべく土曜日、水曜日は休めれたらな‥。
土曜日は外せれない。精神科へ通院しているから‥。

又、それも話すつもりだ‥。

今日は客室の清掃、ベッドメイキングをした。これも初めての事だから緊張した。

私と同い年の女性と一緒にベッドメイキングをした。まさか‥、又、そこでも、同い年の女性と出逢うとは思わなかった。彼女は結婚していた。左手薬指にキラリと光るモノが見えていた。それを見て、又、動揺した私。
別に親しくなる訳でもないが‥。

 某ケアハウス時代の時みたいにはなりたくないから‥。

某ケアハウス時代は、私を入れて4人の同い年女性が揃っていた為、嫌な事の方が多かったのをずっと覚えている。

ある1人の女性Mさんと比較されたり、職種は違うのに‥。

自分でも比較したりの繰り返しだった‥。

Mさんに強く返事したりしてしまった事もあった‥。

自分が辞める時に、少しだけ謝罪したのをずっと覚えている‥。本人は忘れていたが‥。

何もかもに苛立っていて、つい強く返事をしてしまったのだった。全体に頭に来ていたから‥。

 なので、私は‥、同年代の人とかにはあまり、言いたくない‥。

比較されるのか分からないけど、某ケアハウス時代の時のようになったら駄目だから‥。

忘れる事が出来ない‥。今でもどん底だけど、嫌な時に、兄弟や従兄弟(妹)に相次いで新たな天使を授かり、同僚が結婚したり、新たな天使を授かったりとかして、素直に喜べなかったし、祝福出来なかった自分。

今でも涙が出る‥。
母親と又、ワーワー口喧嘩になった‥。

今でも、中々‥、消える事が出来ない。
羨ましい気持ちと妬み感が‥。

関係ない事は、分かっているけれど‥。

今日はもう早くに寝る。

今日はお試しアルバイトが終わり、少し休んでから某サポステに行き、サーティファイWord3級の模擬問題5回目にいくことが出来た。

サーティファイWord3級の模擬問題4回目の第二回の点数91点であった。

前回より1点しかあがっていない。