見出し画像

今日‥又‥

暑苦しく、嫌な日曜日がやってきた。

明日も、明後日も始まろうとしている。

朝、何度も何度も決まって目が覚めるし、夜はうなされる日々‥。

ずっとだ‥。腹は痛いし。

朝も朝で、何だかんだ親とはぐちゃぐちゃなるばかり。

もう‥、行きたくなくて仕方ない‥。

某ホテルに着いた時点で、お腹痛い事がよくある。

あの9年前(2014年)の大嫌いな父方の祖母が働いていた某ホテルでの事を思い出すのだ。

物凄く、最悪だった事を。苛めにあった事。

現在も似たり寄ったりだ。

辞めた某ケアハウスとも又、似たり寄ったり。

暑苦しく気持ち悪い日中。

朝礼も、向こう(K母)の気分により、「もう忙しいから行って」と突き放したような口調で言ってきた。

「あっそ…」と心の中ので呟いた。

色々‥、他人からの視線があったりするから余計にしんどい。

腹も痛くなる。

もう‥、明日も‥明後日も‥

考えるだけで怖い。

このまま‥、消え去りたい。

眠りから覚めたくない‥

遥か‥遠くへと飛んで行けたらな‥