見出し画像

Week6 vs井上光明

土曜日vsニューカッスルノーススターズ 8−3勝利

前週の日本人対決に引き続き、土曜日は井上光明選手が所属するニューカッスルノーススターズとの試合でした。
みっつさんとは、このノートでも何度か紹介しているとおり、僕が日本製紙クレインズ入団から2年間同じチームメイトとして過ごしました。

ポジションは違いますが、特に私生活の部分でかなり学ばせてもらいました。
昨シーズンの終わりの時も、オフィシャルになる前に引退するというのを伝えてくれて、寂しい気持ちと同時に僕は人間井上光明のファンでもあるので、彼の今後の人生への期待も同時に思っていたのですが、気づいたらオーストラリアに来られていました笑

そして今回の対戦、みっつさんはバックアップゴーリーでした。
ですがうちのフォワード陣、いつもはスロースタートですがこの日は1ピリ終わって6−1。
ほぼほぼ勝負を決めた感じで、ついに2ピリからはみっつさん出場。
結果的には8−3でしたが、最初からみっつさんが出ていればわからない展開だっただろうと、うちのチームメイトも言っていました。

ゲーム内容的にはちょっとあれでしたが、久しぶりの対戦、心から楽しめました。

レギュラーリーグでの対戦はこれで終わりです。
お互いディビジョンが違うので、戦うとしたらプレーオフ。
またこの異国の地で優勝を争う試合ができるように頑張りたいと思います。

ジェイク退団

そしてもう一つ大きなことが起きました。
ずっと一緒にインポートハウスで生活していたFWのジェイクがクビになりました。
今の色んなチーム状況とかが複雑に絡み合ってこうなったとのことですが、急な話ですごく驚きました。
そもそもこのリーグは完全なプロリーグではないし、これがプロだったらチームになかなか貢献できていなかったらあっさり切られることはまあ普通の話ではあるんですけど、なのでこんなことが起こるとは思っていなかったところに、ジェイク、カット。
チームに知らされた次の日に退去でした。
ジェイクは本当にユニークな男で、何にでも好奇心旺盛、日本人の僕にもすぐ「ケンタサン」といって試合前にはウォームアップで一緒に相撲をするような、懐に入ってこれるナイスガイです。

ジェイクと過ごす最後の夜は家でカラオケした

この僕が住んでいるインポートハウス、実は僕が入る前に開幕から住んでいたフィンランド人がいました。僕と入れ替わるような形で、彼はまた別の理由ですが、それもまたネガティブな理由で彼は帰国しました。今回はジェイク。
シーズン終わるまでにまだ何か起きそうな気はしている笑
おれかもしれない。

AFL見てきたよ

日曜はAFLの試合を見てきました。
チームのトレーナーをされている方がプロAFLチーム、シドニージャイアンツにも携わっているということでチケットを用意してくれました。
ぼくは2度目のAFL観戦笑
1回目は去年メルボルンで。
チームメイトに聞くと今回が初めてという選手もいて、地元民的なアレかなと思いました。
試合はホームのジャイアンツが勝利。スタジアムの雰囲気はデカすぎることもなくちょうど良い感じ。
会場はオリンピックパーク内のスタジアムでしたが、徒歩圏内に住んでいるチームメイトの家に試合前から集まってビール始めてました。
試合終わった後もまた集合してって感じで、このチームの仲の良さを改めて感じましたね。

夕日が良い感じ
AFL専用スタジアム

AFL自体は、オーストラリアで最も人気のあるスポーツの一つ。並んでラグビーかな。今はState Of Originの真っ只中。
だけどやっぱホッケーの方がおもろいっすわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?