見出し画像

Week7 DF助っ人カナダ人加入

もう金曜日になってしまいましたが、先週を振り返りたいと思います。

まず新たなインポート選手がベアーズに加入しました。
カナダ人のDF、クリスです、通称クッシュ。

先日抜けてしまったジェイクの部屋を埋めるように、僕らの家にやってきました。
ここ数年はカナダで子どもたちを教える仕事をしているようで、37歳という年齢もあり第一線はとうの前に退いていましたが、
うちのキャプテンのライアンとECHL時代からの友達でもあったようで、この度DF面の補強ということで合流しました。
ご存知の通り、このAIHL(オーストラリアンアイスホッケーリーグ)は守りよりは攻撃に重きを置いて観客を沸かせるようなリーグであり、ゴーリーやディフェンス陣からすると失点の数を数えていたら気が滅入ってしまいそうになるところですが、なので今回のDF加入は僕としては待ちに待った補強でありました。

金曜日vsシドニーアイスドッグス 7−5勝利

とは言ったものの試合展開としてはいつもと同じような、5失点してもそれより点数をとって勝つ、試合のクオリティとしては決して高いとは言えない試合でした笑
それでも僕としてはクッシュが加入してくれたおかげで、DFローテーションがスムーズになり、合計のアイスタイムはさすがに減りましたが、逆に一回一回のシフトでスプリントを走れるので、本来の自分のスピード感でプレーすることができます、本当にありがたい限りです。
トップの写真はシドニー対決に絡めたなんかのカップ戦勝利の写真。よくわかんなかった。


土曜日vsメルボルンマスタングス 3−2勝利

前日とは逆に、お互い締まりのある良い試合になったと思います。
そして以前このnoteでも触れた、現在マスタングスでプレーしているKikuchi選手も、大学院のテストが落ち着いたということで、前回の対戦では遠征に帯同されていませんでしたが、今回はチームのファーストラインとして活躍されておりました。

試合の後は食事会場でも交流できました。
うちのブロディは昨シーズンKikuchi選手と同じチームでプレーしていたり、他にも全然知らない選手やスタッフも含めて、彼らと同じテーブルで話していると敵味方関係なくいつの間にか輪になっていたりして、このリーグのカジュアルな交流姿勢に毎度癒されます。

左ケニー、右Kikuchi選手


今回の2勝で、キャンベラに負けてから6連勝。
僕が合流してからは12勝1敗です。
そして今週はメルボルン遠征。
タツノシネイターとの首位争いを楽しみにしていたところだったのですが、
彼まさかのサスペンションで2試合出場停止です。
水曜日の僕らの練習ですでにチームメイトがそのことに触れていて、彼と対戦できない残念な気持ちはありますが、彼のやることなすこと全部話題になるのマジでこのリーグのスーパースターじゃんって思いました。

ともあれ、きっちり準備して試合に臨みたいのと、今回僕は帰りの飛行機をずらしてメルボルンに少しの間滞在するので、そちらも楽しみにしたいと思います。(美味しいコーヒー屋さん情報求む☕️)

今週新たにまたもう一人FWのインポート選手が来たり(どんだけ来るねん)、実際それで今のルール上チーム上限のプレーできるインポートの数が一人多くなったりとまた動きがあったので次週はそちらもお楽しみに。


PS.
一応こちらでは冬に入り朝と夜なんかはだいぶ寒くなってきましたが、それでも昼間は日差しが強いのもあってTシャツで外に出れちゃいます、なんなら海にも入れちゃう、俺は入んないけど。

ショーン、アダム、ブロディ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?