見出し画像

Week11 彦坂選手と再戦~個人スポンサーつきました

日曜日vsパースサンダー 3−6負け

彦坂選手との再戦でした。
試合前話した時は、鼻も詰まっていて体調もそんな良くないから今日試合休もうか迷っていたって言っていたのに、終わってみれば2得点、他にもたくさんのスコアリングチャンスの演出。完全に騙されました笑
うちも全然悪いホッケーではなかったと思うんですけど、少ないチャンスをしっかりものにされ、パワープレーのチャンスで失点をするという感じでした。
ちなみにうちはパワープレーの成績、得点も多いけど失点も多くて、多分リーグ一番の失点数だと思います。
僕が出ている時の失点をまだないんですけど、パターンとしては、攻め続けている間に相手にパックを取られ、疲れてバックチェックできなくてそのまま失点です。
最近は毎試合失点しているイメージ笑
せっかくの2分間で逆に相手にチャンスを与えてばかりですから、優勝しようと思ったらまずここは改善させなくてはいけないポイントです。

そして監督が変わってから2試合をこなしましたが、以前よりアイスタイムの偏りはいくらか良くなった気がします。(気のせいかもしれないけど)
まだまだ、特に若い選手を使ってほしいなと感じますけど、
DF陣は結構選手でローテーションを決めていける感じのなので、僕らはプレーオフも既に進出を決めていることですし、若い選手の強化も兼ねてどんどん彼らの成長の時間にしてほしいと思います。

そんな若い選手たちの中には18歳以下の選手もいて、先日カテゴリー別州対抗の国内チャンピオンシップ大会が開催され、我らがNSW(ニューサウスウェールズ)U18男子チームは見事優勝しました。
この大会期間中は普段ベアーズで一緒にホッケーしている選手も大会優先。
ダブルヘッダーもこなしながら、なかなかタフな大会だと感じましたけど最後まで素晴らしい活躍でした。
この大会はYouTubeで全試合配信されていて、クオリティも悪くなく、当たり前のようにこの辺は充実していて素晴らしいです。

個人スポンサー 「Gotcha4Life」

さて、チームではシーズンを通して選手個人に対しての個人スポンサーも募集しておりました。
いつの間にか僕にもスポンサーが決まりまして、「Gotcha4Life」という"仲間"を築いてメンタルの改善に取り組み、自殺のない世界を目指している団体です。
まだ彼らと会ったことはないんですけど、SNSを見るとフォロワーもたくさんいて、色んな人を巻き込みながら精力的に活動されていて感心します。
ベアーズに入団したことをきっかけに素晴らしい取り組みをされている団体と繋がれて嬉しいですし、さらにメンタルの分野に関しては割と僕も関心のある方ですから、何か力になれることがあるなら積極的に協力したいなという気持ちです。

加えて現在、来月のレギュラーリーグ最後のメルボルンアイス戦を締め切りとした、僕の試合着用ユニフォームオークションが開催されています。
ぜひ気になる方はそちらの方もチェックしていただきたいのと、Gotcha4Lifeの取り組みについてもぜひ覗いていただけたら嬉しいです。
あとファウンダーのGus WorlandさんのTEDトークも必見です!

Worlandさん(ファウンダー)の2023年4月TEDトーク(必見

オークションページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?