Beginning

まず初めにご覧頂きまして誠にありがとうございます。

初投稿になりますのでnoteを始めた理由から
書いていきたいと思います。
どうか暖かい目でお読みください。

なぜnoteを始めたかと言いますと、
単純に文章が好きという点が大きいです。
読む事も勿論好きなのですが、
それに勝るのが書く事なんです。

小学校高学年の頃から図書館で小説を読んでいて
随分と難読な本を読んでいた記憶があります。

それがきっかけで徐々に文章を書く様になり、
空想を中心に書いていて正直日記は苦手でした。

そんな私が何故日記を綴るようになったかというと、
声に出して話すのが苦手という点です。
これはコミュニケーションが苦手という訳では無く、
言葉を発した際に語彙力が皆無になるという事です。

何か原因があるのではと記憶を遡ってみたんですが、
思い当たる節は特に無かったんです。
どうしたら克服出来るだろうと対策を考えた結果、
文章なら上手く伝えられるのではと思い立ちました。

始めは日記は苦手分野と悩んだのですが、
後に声に出して話すよりは容易い事と思えば
難しく考える必要は無いと思い始めたのです。

この事から日記に綴っていこうとnoteを始めました。
長くなってしまいましたが、
私がnoteを始めた理由は以上です。
文章が好きと始めに言っておきながら
内容が混在していたら申し訳ないです。

今回はnoteを始めた理由でしたが、
自己紹介もいずれ出来たら良いなと思ってますし、
日記の他にも趣味の紹介や自作の短編小説なども
書いていけたらと考えています。

私なりに好きな事を沢山noteでやって行こうと
思っていますので何卒よろしくお願いします。

最後までお読み頂いて嬉しい限りです。
これから不定期ながら更新されるので
気が向いた時にお読みになってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?