見出し画像

「精神疾患のひと こわないよ」を書いて喋って笑って生きていく!

栗A太さん ありがとう!
note &noter のみなさま ありがとう!

事前準備つうか
「何話そ? ヘ~ルプ!」
「zoomリハーサルやるから つきあって!」
と 人々 友々にすがりまくり~の
直前メールすべりこませ~の
本番でした。

♪ ワクワク 止まらない!
インタビュー中は もちろん
前後も 一週間以上 
♪ ロリポップ ロリポップ www ロリポップ

実は インタビュー直前に悲しい知らせが飛び込んだ。
ずっと メールの英訳を手伝ってた友から
「ビックリすると思うけど 息子が死んだんよ」
ビックリした 悔しかった。

インタビュー中に だんだん気持ちが切り替わっていた
 

そして決めた。


私が やりたいこと やれること やっていくよ!
ロシアの元家族に送る訃報メールを英訳した。
随筆春秋賞の応募作も 書いた。

残り(希望的観測50年)の人生
太陽の人で生きていくことにした。
センセ語「あなた ゴムまりだね 弾んでるよ」
父の遺言「チコちゃんは 朗らかやけん 大丈夫」

栗A太さん 「太陽の人」 

Bz 「あなたは太陽の小町 エンジェル」


そんなような人になります。ありがとう!  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?