見出し画像

King&Princeが変化すると知った日

11月4日が来た。
1年前の11月4日、家の用事で5人が出ているMステを見ることができず、
22時過ぎに帰路につき、スマホを開き…この衝撃的なニュースを知る。
あれから1年経つなんて早いもんだなというのが率直な感想。
あんなにざわざわした日の1年後…
普通に夕方までお仕事して、速攻で「うちあげ」の生配信見て、廉くん出演の「みんなのどうぶつ園」見ながら動物にも一緒に癒されながら、幸せに
ゆっくり晩御飯。
こんなに落ち着いている1年後が想像できなかったなぁ。
当時はとにかくパニックだったし、相方だった岸担さんは「岸くんは今後、
ひとりで何かやりそう」とか「神宮寺くんは舞台俳優とかやりそう」などと
それぞれ予想したものとはるかに違う場所にいるという予想外の展開に
なり、今や岸担さんはキンプリの2人を追わず、私も3人を追わずで、
あまり芸能の話さえもしなくなってしまった不思議な関係になった。

『今後の予想』
結局、蓋を開けてみれば〈平野・岸・神宮寺〉と〈永瀬・髙橋〉という
グループに分裂という形になったが、それぞれコンセプトや目指すもの
などは違うようだし、なるべくしてなったんだなとは思う。
〈平野・岸・神宮寺〉のグループは、主に【海外での活動を視野】にいれているはずだし、【世界的】というものにたくさん触れていきそうな予感が
する。
例えば【世界的に有名なプロデューサー】とか【世界的に活躍している
ダンサーとコラボ】とか【世界的に有名な○○に楽曲提供している作曲家】とかそういう方たちとお仕事していくのかもなと私は勝手に予想している。
だから曲も英語詞とかMVやレコーディングは海外で!!という感じに
アイドル→アーティストに転換していくのかと私は思う。
それはそれで話題性もあり、3人がやりたかったこと、目指したいものが
知れるのは嬉しい。
ファンの人はアイドルという文化に慣れているはずなので、彼らが
追い求めるものや海外という分野に少し戸惑うかもしれないけれど、
是非とも盛り立てて応援して3人、有名になってほしいな。
彼らは新しいものをこれから作り上げていく力は絶対にあるし、
「そうきたか~」と思わせる活躍を魅せるはずだ。
真新しい道を自分たちで切り開いて、楽しんで活動してほしい。

一方、主に国内に視野を向けて、広げているであろう〈永瀬・髙橋〉
こちらもいずれはもしかしたら、海外へとは思っているであろうが、
今はとにかく国内での知名度やお仕事をひたむきに頑張っている。
目新しさはないだろうし、既存の道を選んだように思えるし、
傍から見れば安全パイを選び、歩みは遅く、肩書やネームは弱いかも
しれないけど、2人がKing&Princeに残り、選んだことは間違っていないと
私は思っている。
彼らが、2人だからできること、魅せれること、チャレンジできること、
寄り添えることがあると言っているし、彼ら自身が信じているように
私も爆発的人気はなくとも今あるもの、目の前にいる人たちやお仕事に
感謝し、コツコツとしっかりと石橋を叩きながら進むことは彼ららしくて
いいと思っている。

どちらにせよ、それぞれが決めた道。
自分に合うというか自分が応援したい方をまっすぐ応援できればいいなと
思っている。

『5(6)人で』
よく「また5(6)人で活動できるように!!」とか願う人がいるけれど、
私は正直、あまりそれに関しては賛成できない。
そりゃいつかは…とは思うけど、5年間くらいはいいかなぁと。
歌番組で共演とかは10年後とかでもいいとさえ思っている。
忖度とかそういうのはもうないのでいつかはあるんだろうけど、
この1,2年くらいでそういうことがあると何のために彼らが違う道を選んだのかわからないし、互いに結果や色を出していないのにまた一緒になって
しまうと彼らの思いを否定してしまう気がする。
互いにがんばって何かを手にした先にある共演を楽しみにしておきたい。

『1年って早い』
この1年、彼らにとっては本当にいろんなことがあった。
ファンとしてもあわあわしたり、涙したり、悔しかったり、
心が忙しい1年だった。
きっとファンのこの気持ちは彼らもそれなりに感じているだろう。
こちらとしては、芸能の道を辞めない選択をしてくれただけでも有難いと
思っている。
たかが、芸能人でありアイドルだけど、世知辛い世の中、日々の生活の中で、毎日奮闘している私にとっては彼らの活動を応援し、追うことは
楽しいという分野に区分けしておきたいのだ。
1年経って、分かれたことにより、それぞれの道はそれなりに見えてきた。
たった1年で周りの状況も変わり、それぞれ新しいことに挑む環境は同じ。
来年の11月4日はもっともっと2人と3人、そして1人がそれぞれ楽しんで
やりたいこと、見たい景色が見れてるといいなと思う。
言霊のように言うけど、今、事務所もあれこれ揺れてるけど、
ホント1年後はどうなるか分からない、きっと今日のように想像している
よりもっとよい展開になっているはずだと信じている。

『うちあげの感想』
今日の永瀬・髙橋は≪King&Princeのうちあげ≫と称して、会員限定イベントを行った。
生配信という形で私は参加…というかはじめの10分くらいは仕事が終わらず
見れなかったが、車を近くの駐車場に停め、しっかりと見た。
やっぱりふたりは、大爆笑はないし、ゆる~い感じで突っ込みどころ満載、
緊張やあたふた感がまだ伝わる(笑)
でも、その緩さという小さな幸せに喜ぶふたりの温度が一緒なのが伝わり、
心地よい。れんかいのほんわかさは見ていてなごむ。
1年前、ふたりでこれから進むという気持ちを伝えた11月4日に改めて
ファンに彼らの意思を伝えてくれたことは嬉しかった。
〔ファンを置いてけぼりにしない、目の前にいる人を幸せにする〕が
彼ららしいコンセプトであるように会場にいる人たちはもちろんのこと、
配信で見ているこちら側にもしっかりと楽しむ構成になっていた。
(かわいらしいMVには思わず、年甲斐もなくきゅーんとした(笑))
いつかはこの11月4日がある意味、伝説の日みたいになるといいな。

今、ボーイズグループがたくさんいる時代になった。
どのグループも色があるし、個性がある。
長生きするグループは目新しさはないかもしれないが、信頼と実績が
ついてくる。
長く続けることは難しい。
人気取りもやりたいことも大切にして、ファンやスタッフさんに愛を贈り、
仕事に携わる人たちとよい関係で素敵なものをたくさん作って
みんなを笑顔にしてほしいし、この芸能の世界を盛り上げてもらいたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?