「香川県」

こんにちわ♪
最近他県に行くことが増えたので、各県のいいところを記載していこうと思います。
ただ、僕の体感レベルなので、もし、出身のかたいいましたら、
また、ぜひ教えてほしいです.

一発目は「 香川県 」

香川県

なんとも、日本一小さな県ですね。
それでいても、有名大学に進学する人も多いというのは、先日知りました。

ここでおすすめは特に2つ!

①うどん

画像2

県内で600件近くもあるという うどん屋さん。
信号よりも多いとよく聞ききますが、本当に多いのでびっくり!!
実際最近、何度か食べに行きましたが、いたるところにうどん屋さんが!!!!


②絶景

画像3

こちらは小豆島!!
「天使の散歩道」とも呼ばれているそうで、潮の干満により道があらわれたり海に消えたりします。1日に2回干潮の時のみ渡ることができるなんとも素敵なところ♪

画像4

こちらは有名な、父母ヶ浜(ちちぶがはま)

海水浴場としても有名ですが、。
潮が引いた干潮時時には「ウユニ塩湖」のような写真 が!!!
旅行雑誌では「 夕日 絶景 ランキング 」でいつも上位をキープしています。
実際僕も行きましたが、本当にきれい!!!
日本にもこんなところが!!!!って感じでした。

香川県いかがだったでしょうか??
たくさん書くことがあるんですが、香川県のここが!!!ってところを今回は掲載しました。でもまだまだいろんな食べ物や景色が有名です♪
是非、足を運んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?