SCGPTQなに使うかの思考

今日はずっと寝てました。今日はこの後深夜からSCGPTQがあります。なに使うかまだ決まってません。
 とりあえず昨日おとといのSCGを見るとラクドスがなんか環境上位に踊りでており、スゥルタイ根本原理がそこそこ勝っている。ラクドスは前環境通りならグルール系に強いことで出てきたと予想できる。スゥルタイはデッキ自体が強いかは試してないのでわからない。しかしスゥルタイが勝っていることは1つのことが読み取れる。それはランプ系が環境に対して強く出れる可能性があることだ。ラクドスや緑単に根本
 ということで今日はランプ系で出ようと思う。いい構築のティムールランプがあればそれで出ようと思う。ラクドスや緑単に根本原理のパーマネントの押し付けが有効なためだ。大会が終わったら追記しようと思う。


まったくよくなかった。カウンターデッキとグルールに普通にひかれ0-2ドロップ。適当にデッキを選びすぎたというよりMTGに対して向き合ってなかったという感じ。

次は木曜に日本選手権のラストチャンストライアルがある。ここに向けて気持ちを引き締め直さなければならない。

SCG優勝はスゥルタイ根本原理。ランクマで回したがデッキの強さを確認。リストを見たときからは読み取れなかったものだ。ティムールが出てこずスゥルタイなのは4マナ黒緑エンチャがカギな気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?