見出し画像

麻雀百人一首「も」

もろともに あはれと思へ 麻雀牌

打つよりほかに する事もなし

もろともに あはれとおもへ まーじゃんはい
うつよりほかに することもなし

※参考歌:66番歌


【解説】
(私がお前を愛しく思うように)一緒に私を愛しく思っておくれ麻雀牌よ。
今の私は麻雀を打つこと以外何もできないのだから。

お願いだ、頼む!アガらせてくれ、愛しい牌よ!
ここで負けたらもう私には後が無いのだ。
ここで私は命を絶たれてしまうかもしれない。
しかし逃げ出すこともできない、ただ打つしかないのだ。

俺に明日を!!

俺に未来をぉぉぉ!!!



そのあと彼がどうなったかは誰も知らない。

この歌が集計表の裏に記され、誰もいない卓の上に1枚ひっそりと残されていたという・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?