見出し画像

510 デトックス日記 0章

**

まずデトックス(detox)とは、

生理学的・医学的に生物の体内に溜まった有害な毒物を排出させることである[1]。この呼び名はdetoxification(解毒、げどく)の短縮形である[1]。体内から毒素や老廃物を取り除くことである。   (Wikipedia参照)



僕がなぜデトックスしようと思ったか。

・とにかくガリガリ体系を奪還したかった。
・今年に入ってからインフルエンザ2回発症、胃腸風邪、胃腸炎の発症と結構体調の悪い一年のスタートをきってしまった。
・そもそもデトックスに興味があった。


このことがきっかけでデトックスを始めようと決心いたしました。



今回行うデトックスでは、

・専用のプロテイン、プロアルギナイン+(宿便作用促すがある水溶粉末)の摂取。
・食事制限(内容は下の画像)
・お腹いっぱいしない。
・ 1日1.5〜2.0Lの水を飲む。


(食事制限詳細⬇︎)


もう終わりに近づいているのですが、

キツかったことは

・お肉や小麦の匂いの誘惑が激しい
・空腹時の対応が我慢or水
・1人で家にいる時間が1番誘惑に弱くなる。

結構ぼくの場合は、
同じ食べ物ばかり食べていても飽きが
あんまり感じなかったので、
ほぼ野菜&果物生活でも食事の時は
問題ありませんでした。



また、
どんな食生活だったか。

生活習慣だったか。

体質体型のビフォーアフター。

等もこれから上げていきます。



今回の最後に。

デトックスも様々な方法があります。

色んなデトックスを体験して
レビューをnoteに上げていこうと思います。

ムリのないものや、キツイものも
様々あります。
自分にあったやり方をやって
内からカラダを美しくして健康体にしていく
事がベストだと言えます。


今一つの目標として
デトックスの免許があるみたいなので、
色々試して体感してから
理論との照らし合わせが今後できたらと
思っています。

楽してダイエットができ健康になれる。

こういう事ができて広めれるよう
努めていこうと考えています。



今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
今後のデトックス日記もお楽しみに❗️

#note #510cafe #デトックス #健康 #美容
#プロテイン #ダイエット #レビューnote











加古川のコーヒーの人 510cafeのごっちゃんです! ホンモノのコーヒーを伝える活動を兵庫県の加古川市から発信しています。 あと、会いに行くコーヒーやとしても活動しています! このブログでは、思ったことや出来事など色々発信していきます。