見出し画像

12/19、新百合ヶ丘で私と呑気にボドゲしませんか?

場所は新宿から22分、新百合ヶ丘駅前、麻生会館の2階です。
13:00~21:00やっていますので、一緒に遊びましょう♬
私はずっといますので、「人生は最高だな」って感じたい人は、
是非遊びに来てくださいね。
詳しくは、こちらをご覧ください。



私は、ジモティーで検索してこの会を見つけました。
新百合ヶ丘?
我が家から二駅です。
近いよ~

しかも、私は、この街が大好きなんです。
この街は最高なんです。
何故って?
原宿舶来食品館」があるからです。

ボードゲームができたら、もっと好きな街になっちゃいます💛💛


さっそく11/22
大喜びで参加しました。
アキラさんが、
「どんなゲームが良いですか?」と聞いてくれます。
楽しそうなゲームが沢山揃っていますので、何にしようか迷っちゃいます。

「ルールが難しくなくて、途中でカードを沢山読んだり、覚えておくことが多かったり、面倒くさくないのが良いです」
直訳すると、「頭が悪いです」と言っているような私ですが、
ちゃんと、願い通りのゲームを選んで遊んでくれます。

何ですか?
ここは、天国ですか?


このゲームは
「エモラン」
え?
寿司屋でむかつくことを考えるの?
お笑い番組に参加しているみたい~
楽しい~~

えーと、
これはどんなゲームだったかなあ?
あれ?
全く思い出せません。

調子に乗って
12/5も行っちゃいました。
「ビス20」
これは、記憶力が必要でした。
世界のナベアツみたいに、みんなで順番に、
「1」「2」「3」てね。

数字の横にカードがあったら、
「4」と言わずに、カードに従って「あくび」とかをするの。

覚えていられないと悔しいよね~
でも、これも楽しかった♬

こんなにやったよ。

豪華な大きいゲームも沢山ありましたが、
写真に撮るのを忘れました。

ゴキブリポーカー」と「ハゲタカのえじき」は
アマゾンで買い物をするたびに買え買えと勧められていたので、
やってみました。
なるほど、面白いゲームでした。
アマゾンが勧めるわけですね~

黄色の「ツッコミかるた」は
以前、お笑い芸人ポテンポルカのまささんが教えてくれました
凄く楽しかったので、メルカリで買って、持参しました。

こんなに楽しいから、
仲間を増やしたいんですよ~

この場所で始めたのは6月らしく、まだ、メンバーが少ないんですよ。
あと、3人くらい来てくれたら、大勢でやるゲームもできるよね?
もっともっと楽しくなるよ~

20023/12月は都合により火曜日ですが、
基本は月に2回、水曜日です。
皆さん有休を取って遊びましょう。

それから、
日曜日しか休めないぞ」という人に朗報です。
お笑い芸人のまささん(ポテンポルカ)が主催の年忘れ交流会は、
12/17、東高円寺です。
詳しくはこちらです。

無料で開催すると言っていますが、
会場費もかかっていますので、おひねりは弾んであげてくださいね♬


最後までお読み頂きありがとうございました💛
2021/5/24にnoteを始めました。

NO.69 
12/19、新百合ヶ丘で私と呑気にボドゲしませんか?

#この街が好き #ゲームで学んだこと #ボードゲーム   #ボドゲ  
#仲間募集   #楽しもう   #楽しむ   #情報発信 #ジモティー





この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?