見出し画像

GW直前!デートは企画力



■ご機嫌おじさん


こんにちは。ヤッシーです。今日は「ゴールデンウィーク直前!デートは企画力」というお話をします。
昨日に続き、ゴールデンウィークデートに関するテクニックやアイデアをシェアします。

気になる女性やデートしたい女性がいる。でもまだゴールデンウィークのお誘いをしていない、という男性は最後まで聞いてくださいね。

このチャンネルでは、どんな人とでも大体仲良くなることができるご機嫌おじさんことヤッシーが、中高年の男性に向けてモテるデートの方法やアイデアをシェアしています。 

少しでも興味を持ってくれたら、番組のフォローやハートマークをお願いします。概要欄に貼ってあるLINEからぜひお友達になりましょう。 

昨日に続いてご機嫌おじさんという自己紹介にしました笑。

大体40代〜50代の僕と同年代の男性はいつも難しい顔をしているか、無表情のことが多くて女性に嫌われがちです。 
仕事やプライベートでしんどいことが多くて大変だと思うんですけれども、ニコニコしている人はそれだけで20点増しになりますので、ぜひ普段から笑顔を心がけましょう。 

ちょっとバカっぽいぐらいの方が女性からはウケがいいです。


■「これやったことある?」


本題に入ります。
今日と昨日ですね、具体的なデートに関するお話になるんですけれども、 昨日はゴールデンウィークは女性とお出かけをしろというお話をさせていただきました。
具体的には、「1人で遊びに行く予定がないという人が結構多いこの時期、ぜひ女性を誘いましょう」という内容でした。

デートとは言っても、1対1のデートが難しそうな場合、5、6人ぐらいでもいいと思うんですよね。 
で、デートか、もしくはお互いの友達を誘い合って合コン。 

ってか、合コンって今あるんですかね?
僕の若い頃はよくやってたんですけれども、お互いが友達同士を誘い合ってという雰囲気でしたら、1対1では警戒するような女性であったとしても、ま、みんなでワイワイ楽しくやりましょうと誘うことができるという可能性が高いです。 

ポイントは、「①みんなで」、あと「②楽しく」ということと、あと最後にもう1つ、「③これやったことある?」 
っていうような、その女性が今まで体験したことないようなアクティビティを入れるっていうのが重要です。

何かと言いますと、

仮にあなたと2人きりというのはちょっと難しいなと思っても、そのデートのお誘いの内容に興味を持ってもらったら、 
「じゃあ、みんなと一緒だし楽しそうかも」ということで来てくれる可能性が高くなるんですね。
そこで ある程度仲良くなれたら、また次も可能性がありますので、
ぜひ1対1が難しそうな場合であっても、諦めずに集団でみんなで遊びに行くことが大事。

特にこの4月から5月にかけては、 結構陽気な状態の天候も続きますので、ぜひ誘いましょう。
で、具体的に どんなデートかだとか、グループデートがいいかなっていうことで、僕もちょっと考えました。
いくつかシェアさせていただきます。


■バリ島の民族衣装


僕が住んでいるのは愛知県の名古屋市という場所なんですけれども、大体電車ですとか車で1時間ぐらい北に行ったエリアに、愛知県犬山市という市があります。
愛知県在住の方はひょっとするとこの犬山市というのでピンと来たかもしれないんですけど、「リトルワールド」という民族博物館みたいなところがあるんですね。

で、そこはですね、世界各国いろんな国の食べ物を食べることが可能だったり、あと資料館みたいなところがある施設です。
そこはですね、 愛知県の子供たちっていうのは小学生ぐらいの頃に学校から社会見学みたいなことで行くことが多いんですが、 そこのですね、リトルワールド、僕はすごくおすすめです。
これ、意外と大人になってから行く機会ってなかなか無いんですね。

リトルワールドは「世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を紹介している屋外の民族博物館」という風な謳い文句になってまして、この、特にですね、「食」と「衣」に注目ですね。

世界各国の民族衣装を着ることができるんですね。
大体500円ぐらいなのかな?

で、これ結構大人になってからリトルワールドに行ってない女性には非常に受けがいいです。 
例えば、僕も昔誘ったことがある誘い文句をシェアしますと、インドネシアのバリ島の格好ができるんですね。 
例えば、「レゴンダンスの舞台衣装を着てみんなで写真を撮らない?」という話に持っていったりすると、これ、めっちゃインスタ映えするのでウケが良い。

あとはですね、違う国になりますけど、
「ドイツビールの飲み比べをしない?」
みたいな話をすると、結構興味を持ってもらえるんじゃないかなと思うんですね。

で、 この愛知県のリトルワールドは、車で行かなくても名古屋駅や栄駅から直通のバスが出ています。 
ですので、みんなでお酒を飲んで、帰りがですね、確か夕方が最終便だと思うので、そこからまた名古屋や栄というエリアに戻ってきて、みんなでまた「もう1件飲みに行こう」みたいな提案もできると思うんですね。

これね、1つの例ですけれども。
単に 遊園地だとか博物館に行こうというとなかなか魅力がないので、プラスアルファできそうなポイントを作るっていうのが肝心なところです。


■チタタプしたサーモンでオハウ


他にちょっと僕が考えたものをまたいくつか言いますと、
例えばこの時期ですとバーベキューもいいんじゃないかなと思うんですね。

これ、バーベキューというと一般的なアイデアにはなるんですが、夏真っ盛りには暑すぎるので、ちょうど今4月ですとか5月ぐらいっていうのはね。外でお酒飲むのもいいんじゃないかなと思います。

で、単なるバーベキューに誘ってもなかなか来てもらえる可能性は少ないので、おすすめは変わった料理や食材を用意してるよという企画ですね。
例えばジビエ。鹿ですとかイノシシみたいなお肉を用意してるんだ、みたいな話をする。
「これに合うワインを持っていくよ」みたいなお話もいいと思います。

あと、ちょっとマニアックになるかもしれないんですけど、漫画、アニメで大ヒットしました「ゴールデンカムイ」という作品がありまして、こちらは読んだり映画を見られた方も多いんじゃないかなと思うんですけれども、「ゴールデンカムイ」に出てきた料理をみんなで食べる、みたいなもいいと思うんですよね。 

例えば、「チタタプしたサーモンでオハウを作るよ」「ギョウジャニンニクも手に入れたよ」みたいな。
これちょっと難しいかもしれないですけど、わからない人は調べてください。

そういうものも結構刺さる人には刺さるんですね。

で、もし彼女が「ゴールデンカムイ」を知らなかったら漫画を貸すってのもいいですし、あとは、僕聞いた話ですとね、バーベキューや野外で料理してウケるのが、「手作りのバームクーヘン」です。
そんなに難しくないらしいんですね手作りのバームクーヘン。

そういった、何かひとひねりして企画力でデートに誘う。

■「面白い遊びですね


これはですね、あなたのセンスも試されますけど、「面白い遊びですね」っていうことで来てもらえる可能性が高まると思います。 

他に、例えばコスプレしてサバイバルゲームやるとか、
あとですね、家でみんなで集まるっていうケースだと、雨が降った場合とかでも使えると思うんですけど、 
単なる家飲みですとか、たこ焼きパーティーみたいなものより、僕、昔実際にやったことがあるのは、「カレー大会」っていうのをやったことがありまして。 

何かっていうとね、事前にみんなでカレーを家で作ってきて、それをみんなで食べ比べするんですね。

これ、カレーを作るのが苦手な子はレトルトでもいいので、「みんなでカレーを持ち寄って食べよう」みたいな企画を提案するとみんなで集まりやすいですし、これ1対1でももちろん使えます。

このアイデアをもとに何か皆さんも企画を考えてデートに誘う、というのをぜひやってほしいなと思います。

この放送は小さなことでいいので、1ミリでも行動に移して欲しいと思いながら毎回放送しています。

スマホの連絡先に入ってる女性にLINEするですとか、気になってる女性にデートの誘いをするですとか、難しければ男友達と「男女で集まって何かやろう」みたいに声をかけるっていうのを是非やってください。 

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。
よかったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。

それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは5月11日(土)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本は谷崎潤一郎『刺青』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify


✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?