見出し画像

付き合う人を変える





■オープニング


こんにちは。ヤッシーです。名古屋からお送りしています。名古屋は昨日結構雨が降ったんですが、今日は ちょっと今曇ってる状態ですね。

今日は「付き合う人を変える」というお話をします。

このチャンネルでは、現在51歳の僕、ヤッシーが、中高年の男性に向けてモテるデート術などをシェアしています。
女性と1度はデートができても、2回目のデートになかなか繋がらないという方は最後まで聞いてくださいね。
少しでも興味を持ってくれたら番組のフォローやハートマークお願いします。


■お知らせ


ここでお知らせです。僕が運営のリーダーをやらせてもらってる「文化系ホストクラブ」という、ホストクラブで行う読書会があるんですが、その文化系ホストクラブの5月の読書会の募集を開始しました。

5月11日土曜日16時から新宿歌舞伎町のホストクラブ「APiTS(アピッツ)」さんで開催をします。

こちら今回の課題本は谷崎潤一郎の「刺青」と書いて「しせい」と読むんですが、こちらを読んできていただくことが条件になります。
この谷崎潤一郎「刺青」は青空文庫でタダでも読むことができますので、ぜひ1度読んでまからでも結構ですし、思い切って先に申し込みボタンを押すというのが1番おすすめです。

この文化系ホストクラブというのは結構すぐに満員になってしまうので、早めにまず申し込みをしてください。

懇親会まで参加ですと大体7,000円ぐらいになるんですけれども、懇親会はそのホストクラブの系列店のビアバーで行うんですが、飲み放題ですので。
1次会になる読書会はキラキラしたホストクラブで、ホストさんともお話をすることができて、懇親会では飲み放題ですし、フードも出ますので、これで7,000円は相当お得だと思います。

あと、ホストクラブの初回無料券を配布して頂けます。
僕はその懇親会が終わった後、系列のホストクラブに行ってお酒を飲ませてもらうんですけれども、それも込みで参加費7,000円っていうのはかなりお安いんじゃないかなと思います。

今回、ドレスコードというのもありまして、これは服や小物ですとかアクセサリーなんでもいいんですけれども、今回のドレスコードは「刺青か蜘蛛」ですね、英語だと「タトゥーorスパイダー」です。
これは本当に、ハンカチとかそういったものでも結構ですし、もう何かドレスコードにまつわるものを持ってきていただければ結構です。

ぜひ、ホストクラブ読書会ですとか、正式名称「文化系ホストクラブ」というキーワードで検索してください。よろしくお願いします。


■「悪い奴らに違いない!」


で、本題なんですけれども、今日はデート術というよりはモテるためのマインドみたいな感じになるんですけれども、「付き合う人を変える」というお話をします。

昨日の日曜日にですね、名古屋の大須観音というところにあります喫茶店の「喫茶アミーゴ」という、これも読書会仲間の方が経営している喫茶店なんですけれども、そこで僕が参加してますこのホストクラブ読書会の母体である猫町倶楽部という、多分日本で1番大きいのかな?猫町倶楽部という読書会がありまして、そこの主宰のタツヤさんという人とちょっと喫茶店でお茶をしてたんですね。

そこでも やっぱり最近僕が1番面白いのが、自分がリーダーをしてるホストクラブ読書会なので、その話をしてたんですね。

僕の友人にですね、読書会には一度も参加してないんですが、仮に名前をきしめん君としておきますが、名古屋の食べ物のきしめんの会社で昔働いてたということで、きしめん君はですね、結構ホストさんに対して偏見を持ってるんですよね。「顔が良くて、女の人からお金を巻き上げてる悪い奴らに違いない!」っていう偏見を持ってまして。

で、実際にホストの方々、僕今毎月読書会で会ってますけれども、すごく皆さんですね、とても態度が良いし、もう親切で、腰が低くて、で、すごく笑顔も爽やかで、すごくいい人たちばっかりなんですね。

で、そのことを言っても、「いや、もうそんなのは絶対に裏で悪いことしてる!」みたいな決めつけをするんですよ。

できしめん君に、「じゃあ1回来てみればいいじゃん?」って話をしても、「いや、俺はそういうのはもういいんだ」ってことで来ないんですよね。


■友達を変える


結局、テレビとか、ホストさんのことが悪いように書かれてる、「夜の街」みたいに数年前に言われましたけれども。
なんかね、一部の報道を信じて、結局自分の目で見ようとしないんですね。
そこが残念だなと思って、その話をちょっとタツヤさんとしてたんですね。

タツヤさんがそこで話をしたのが、「やっぱり40代、50代になって、新しいことをするだとか、自分を変化させるっていうの難しいよね」って言ってたんですね。
で、「自分を変えようと思ったら、やっぱり1番効果があるのは、付き合う人を変える。つまり、自分の友達を変えるっていうことだよね」って話になりまして。

自分の周りにある環境を変えるっていうのも、すごく効果はあるんですよね。
住む場所を変えるだとか、あとは 例えば職務先、勤務先を変えるですとか。

ただやっぱりね、自分自身を変えようと思って1番効果があるっていうのは、自分の友達を変えることなんですね。
僕はその言葉すごく好きなんですね。

自分を変えようと決意しても、行動に起こすことってすごく難しいんですよ。


■自分の周囲5人の平均があなた


よく言われますけど、
「自分の周囲5人の平均があなた」って。

聞かれたことあるかもしれないんですけど、例えば自分の周囲5人がギャンブルをする人だったら、自分もギャンブルをやめるっていうのはなかなか難しかったり。
あとは、太ってる友達ばかりだったら、やっぱりどうしてもそういう食べ物を食べる傾向にあるんですね。

例えば、これが逆にお金持ちの人ばかりと付き合うようになったら、だんだん自分のマインドですとか行動もお金持ちのマインド&行動になりますし。
それで言うと、例えばモテる人たちと一緒にいたら、だんだん自分もそういう風にモテるように変化していくんですね。

で、とは言っても、「急に友達を変えるのは難しいよ」って思われるかもしれないんですけど、1歩で良いので、何か踏み出すっていうのがいいです。

例えばね、僕、概要欄にLINEのリンクが貼ってあるので、良かったら僕を友達にしてくれたらいいと思います。
僕は初対面の人大好きだったり、あと 1年のうちのですね、多分364日以上。一年のほとんどはずっと上機嫌なんですね。
1日か2日ぐらいはひょっとしたらちょっと気分が落ち込むことがあるかもしれないんですけど、ずっとテンションが高いと言いますか、ずっと機嫌がいい人間なので、そういう人とね付き合うとだんだん自分も変えていくことができるんじゃないかなという風に思いました。

よかったらLINEで僕と友達になるところから始めましょう。

今日は自分を変えたかったらまず小さな1歩として、自分の付き合う人を変えるというところをお話しました。

この放送では、ちょっと不器用な大人のデート突破ですとか、マインドに関してもこれから色々と発信をしていきたいなと思います。
良かったらチャンネルのフォローと放送のハートマーク、あとはLINEでお友達になってください。

それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは5月11日(土)


課題本は谷崎潤一郎『刺青』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note



🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify


✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?