見出し画像

食事デート お店選び編



■食事デートのお店選びのコツ


こんにちは、ヤッシーです。
今日は「食事デート お店選び編」というテーマでお話しします。
この番組は、51歳の恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。

興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

■お知らせ


お知らせが2つあります。
1つ目、今日は火曜日なので、僕が別で配信しているポッドキャスト「自分史ラジオ」が更新されました。
毎週火曜日の朝7時に、Spotify、Amazon Music、Apple Podcast他で配信をしています。

今日配信したのは「第49回 ひろみさん(後編)」です。
ひろみさんと僕は、ホストクラブの読書会「文化系ホストクラブ」という文化会で一緒に運営をしています。

ひろみさんとの共通の趣味は、元祖ビジュアル系バンドですね。
X JAPANですとか、LUNA SEAとか、Zi:Killですとか、そのあたりの話をしたり、ひろみさんの趣味である読書や歌舞伎、バレエ、ストリップに関しても色々とお話をお聞きしました。

よかったら「自分史ラジオ」で検索をしてください。
そちらもぜひ登録お願いします。

もう1つお知らせです。
そのヒロミさんと僕がリーダー・サブリーダーを務めている「文化系ホストクラブ」、次回の読書会がいよいよ今週末に迫ってきました。

開催は6月15日土曜日です。
課題本は太宰治の短編「葉桜と魔笛」です。
こちらは青空文庫やKindleでも無料で読むことができます。
締め切り間近ですので、ぜひ「文化系ホストクラブ」で検索をしてください。

■近況報告


今日は6月11日、火曜日。
晴れていて、もう暑いですね。
だんだん夏の雰囲気になってきました。
朝から洗濯をして、外に干している間にもう汗がこぼれてくるぐらいでした。
今日も色々な人に会う予定で楽しみです。

昨日も色々な場所に行って、いろんな人とお話をしてきました。
ちょっと遅めの会合があったので、帰宅は23時頃になりました。
昨日は腰が痛くて、元々腰痛持ちだったんですけれども、多分大量にお酒を飲んだことで寝返りが打てなかったんじゃないかなと。
お酒を飲みすぎて気絶するように寝ることが多いので、寝返りが打てず変な姿勢で寝てしまったのが原因かなと思います。

ですので昨日はお酒を飲むのを我慢しまして、年間のお酒を飲まない日が41.5日になりました。
帰宅してからお酒を飲まず、代わりに半身浴をして、YouTubeを見ながら1時間ほど汗をかきました。
今日は腰の調子も良いです。

■食事デートのお店選び


さて、本題です。「食事デート お店選び編」。

先日カフェデートやバーベキューなど、飲食にまつわるテーマでお話しましたが、食事デートって皆さん結構難しいですよね?

カフェでは2人の会話や雰囲気が大事と話しましたが、食事となるとお店選びやマナー、話すタイミング、仲良くなる方法などが難しいですよね。
今日はお店選びについてお話しします。

■お店選びのポイント


結論から言います。
3点あります。

  1. 1人よがりの店選びはNG。主役は女性。
    恋愛やデートでは、あくまで主役は女性です。
    お店選びの前提として、女性が苦手なものを選ぶのは最大のNG。
    例えば、辛いものが苦手な人にエスニック料理を選んだり、あまりおしゃれすぎるところが苦手な人に高級なフレンチを選ぶのはNGです。
    また、まだ関係性が浅い場合は、高級すぎるお寿司屋さんや肉料理店も避けた方が良いでしょう。
    事前に食事デートの話をして、女性の好みを確認しておくことが大切です。

  2. 場所選びは重要。交通の便が良いところを選ぶ。
    デートの曜日や時間帯にもよりますが、夜ご飯を食べる場合は、女性の職場や自宅の最寄り駅から近い方が良いです。
    ただし、まだ関係性ができていない時に自宅の場所を聞くのは避けた方が良いので、交通の便が良い場所を事前に確認しておくことが大切です。
    女性が便利な場所を選ぶことで、気を使ってくれていることが伝わります。

  3. 迷ったら高級すぎないフレンチかイタリアン。
    僕が若い頃から実践していることですが、カジュアルすぎるファミレスやファストフードを避け、イタリアンやフレンチを候補にすることをおすすめします。
    ただし、高級すぎない店を選ぶことが重要です。
    予算的には、ドリンクを除いて1人2000円から3000円ぐらいを目安にしましょう。


お店選びの見極めとして、女性が女友達に進めたくなるような店を選ぶのが良いです。
雰囲気が良く、味も良い店を探して、常連になることがポイントです。

また、女友達からおすすめの店を聞くことも有効です。

■まとめ

  1. 1人よがりの店選びはNG。主役は女性。

  2. 場所選びは重要。交通の便が良いところを選ぶ。

  3. 迷ったら高級すぎないフレンチかイタリアン。

4つ目のポイントとして、仲良くなってカウンターに座るなら天ぷらもおすすめです。
こちらについては、また改めてお話しします。

皆さん、良い食事デートを過ごしてください。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。
参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。

それでは、本日の放送は以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは6月15日(土)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本は太宰治の『葉桜と魔笛』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁



初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?