見出し画像

1日目〜あつまれどうぶつの森プレイ日記:無人島へ移住してテント暮らしはじまる

このトピックスにおいて、はじめまして。まさか!自分がこのような日記を書きたくなるとは…全く考えてもいませんでした。けれども森の生活をはじめてみたら、楽しくてそのスローライフを自分なりに語ってみます。

そもそも、きっかけは(ここから→⭐︎なんてことを後でリンクで語ろう)。もう始まっているから、そのワクワクをお伝えします。

誰もが一度は夢見ることでしょう。「もし、自分が無人島を手に入れて気ままに暮らせたら…」。はい!私も考えてみたことがあります〜そして、「無人島に何か一つだけ持って行くとしたら、何を持って行く?」っていうことも人生の中で、何度か問いかけられたことでしょう。けれども、多くの場合は無人島はとても遠い存在で、遙の夢物語だったのかもしれない…のに!なんと、ここでは自分の無人島を手に入れるところから、はじまるのです。島を地形から選んだり、自分の島に名前をつけたり、もうそれだけでも楽し〜と興奮気味ですが、コントローラー「ボタンが多すぎて」おぼつかない…実はその昔に左から右へ平面を動くスーパーマリオ以来の何十年ぶりの操作だから、複雑すぎて、前へ進むのだってやっとなほどで。子どもたちに教わりながら、何とか「自分の島を手にいれた!」はぁ。ゲームするの本当にマリオ・テトリス<古いっ!ぶりなのです(普段は携帯でも一切ゲームをしてこなかった私)とにかく、まごまごしながら、1日目を頑張ったよ

まずはテントで暮らした。簡易なベッド・チェア・ランタン。そして「スイッチ」はあるのね画像2

はぁ。はやる気持ちをおさえて、とにかく眠ろう。明日からこの島で、どんな日々がはじまるのかな。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?