見出し画像

あつまれどうぶつの森インテリア考察:エッグ祭りからの脱却

それは、ちょーどイースターの時期だったこともあり、何かをやると「たまご祭り」で…私の意思とは関係なくして、たまごばかりを集めてしまっていた。挙げ句の果てには…インテリア好きな私としては、「イースターなラグ」をDIYするぞ!と頑張っていたんだけど、パチンコが下手すぎて、「空のたまご」を手に入れることができなくて

息子くんにお願いしました。「空のたまご」ほしーっ!母さん一体どうしたんだい?慣れないゲームはじめてから、ちょっと子どもたちともコミニュケーションに変化も出てきた。頼る私に、サポートしてくれる子どもたちがたくましいと感じるよ!と、そんなこんなで、部屋中が「たまご放題」

画像1

パステルカラーでまとめつつ、赤い家具をポイントにしています(島の果物はりんご)椅子とTVはDIYにて。それにしても甘すぎる部屋になってしまった!と我に帰って服も着替えて、有り合わせで、シック方向へ頑張ってみた↓

画像2

エッグなクローゼットとミラーは着替えるために(まだクローゼットが他には無いの)そんなミックススタイル。ということですが、インテリア的な解説をするならば、床の色は濃い色の方が安定感が出てきます。普通ならば、壁に模様がある場合などは、床は同系色のフローリングなどの方が一般的ではあるけれど、ここではあえて柄物をセレクトしています。壁面のモチーフと床模様を何気にリンクさせてちょっとレトロっぽくしたかったの。服装もレトロワンピース。

とにかく今は、手持ちのものが少ないすぎるけれど。それはそれでやりくりを楽しんでみよう!と検討中な初期ならではということで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?