見出し画像

ココロが広い人・・・

皆さんにとって、ココロが広い人ってどのような人ですか?
今、ピンと頭に思い浮かんだ友達や家族、恋人、同僚、、、がいらっしゃいますか?
また、ココロが広い人って皆さんにとって、どのような存在なのでしょうか?
困ったときに助けてくれる人、何でもOKと言ってくれる人、おごってくれる人・・・など、
そうした時に、ココロが広い人は、どのように感じていると思いますか?

私ってどうかな。。。。って考えてみました。
・・・・例えば、時々、道端に落ちているゴミを拾ったりすることがあります。
とても些細なことかもしれませんが、ちょっと気持ちがスッキリします。
反面、少し恥ずかしいような・・・
こんな、スッキリしたり、うれしいような気持ちの積み重ねがあることで
人って、気持ちに余裕が生まれ、ココロが広くなることに繋がっていくのでしょうか?
そう考えたら、逆に、今の私にはココロに余裕がないので、ココロが広く持てていないというか・・・
皆さんは、いかがでしょうか?
今、何パーセントくらいココロの余裕がありますか?
私は、今10%くらいですかね。。。
今、私のホームページを作ってくださっている方がいます。
顔も名前も知らない人ですが、とても献身的にホームページを作ってくれています。。
本当に感謝しかありません。。。
忙しくて、いろんな仕事をされている方だとは思いますが、いつも丁寧に対応をして頂いております。
この方のココロってどうなっているのでしょうか・・・
あまり甘えすぎてはいけないな~と思っているところです。。。

何気ないつぶやきを読んで頂きありがとうございました。。