見出し画像

iPhoneのSafariで開きすぎたタブをバックアップして整理する

なんとフォローされました!ずっとゼロだと思っていたので少しだけお祭り気分の自分です。こんにちは。よかったらもっとフォローしていってね。

×  ×  ×

いきなり全然違う話で恐縮ですが、iPhoneでウェブを見ているとバカみたいにタブが増えていきますよね。これは結構困ったことなのですが、なかなか整理ができません。

自分は整理が下手な人間で、「これはあとで見るかも」と考えてしまうと、消すに消せないんですよね。
(どうせ見ないんですが)

こういうタイプは、平気でタブが100個以上開いていたりします。これはiPhoneのパフォーマンス的にもよろしくないでしょう。
ナントカせねば。

×  ×  ×

そこでいいの方法なのが、開いているタブのURLをすべてコピーしてしまう方法。もちろん、1つひとつタブを開いてコピーするわけではありませんよ。
(そんな面倒なことはご免です)

実は、開いているタブの一覧画面から、すべてのタブのURLをコピーすることができるんですよね。
これをメモとかに保存しておけば、あとからいつでも戻せるというわけ。
つまり、ザクザク消してしまっても、すぐに戻せるので安心というわけです。

やり方は↓のブログにまとめました。よかったらご覧ください!

まぁ、こんなことをしなくても整理できるような人間になればいいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?