見出し画像

全国塩脚2022 講演会のご報告-東京編

2022年10月8日 東京都台東区講演会

2022年10月8日。
台東区入谷駅近くの加瀬会議室にて。

連休にも関わらず、ご参加くださいました参加者様、ありがとうございました。

開催日まで、時間の無い中で主催して下さいました主催者様には、感謝の気持ちで一杯です。

写真は、主催者様に撮って頂きました。

主催者様撮影

塩爺は約10か月ぶりの講演会でした。
参加者様からも、積極的に質問を頂きました。
テキストに記載してされている内容だけではない解説もあり、予定の時間を1時間近く延長し、お話させて頂きました。

【講演会内容:テキストの対応ページ】
・02 / 03 / 04 
・06(WHOの塩分摂取量の目標値と実際の摂取量の話)
・07 / 08
・10(人は鉱物であるミネラルを単体で摂っても吸収できない)
・11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19
・20(子育てと塩分)
・23/ 24
・25(身体の塩分が足りているかどうか確認する方法)
・26 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 37 / 38 / 39
・44 / 47 
・51(生理痛の話)
・52(参加者様からのご質問から)
・54 / 55

★目次の内容についてはこちら

<参加者様の声>
33ページ 「 陰陽五行の法則で理解できる健康

イマイチ理解が出来ていなかった、陰陽五行の法則の説明を聞く事が出来たので、ようやっと理解が追いつきました!

本もとても見やすく、解りやすくなっていますので、非常に有り難いです(*^^*)

うちの旦那は…

『血管の欠陥』…これがかなりの威力を持っている様です(笑)

冷え性と塩分の関係のお話しが腑に落ちた様です(^^)

この1週間…色々考えていた様ですね。

この考えるきっかけとなった事が、やはり1番良い事だと思います(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★年内の講演会の日程はこちら

★お問い合わせは、笹谷達朗まで。(笹谷のメールアドレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?