結婚したい

おはようございます。
五十路boy!です。

僕は50歳。そして独身。年収は3百万円以下で社会的地位もありません。

そんな僕でも…結婚はしたいと思っています。そして子供も欲しい。

特に最近、結婚を意識するようになりました。

なぜ意識するようになったのかと言うと…ちょっとオカシイかもしれませんが、人生の希望が見出せないからです。この後の人生で、何を希望にして生きていけばいいかわからない。

もし家庭があれば、寂しくないと思うんです。そして子供がいれば、すごく楽しいと思うんです。そして、もし自分が死んでも、その先に家族の人生があると思うと、なんとなく希望が持てます。

もちろん夫婦間の難しい問題が出てきたり、子育てが大変だというのは知ってます。

それでも、仕事で疲れて家に帰った時に、家に誰かいてくれたら…子供が待ってくれていたら…そう思うと、ますます憧れます。

でもですね、その前に結婚という大きな壁が立ちはだかります。

僕は結婚できるの?

もちろん今の仕事に良い出会いはありません。でも、僕と実際に会って会話をしてくれれば、自分にもチャンスがあると思っています。見た目だってまだまだ老け込んでないし、何よりも会話はそこまで苦手ではありません!

しかし。。。

先日、人生の先輩に相談したところ、言われました。

「そんなこと言ってるから結婚出来ないんだよ!
 結婚なんてもんは、誰でもいいんだよ!
 だからこそ、お金が大事なんだよ!
 または、社会的地位とか家柄とか、
 そして若さとか!」

そして最後にもう一つこと言われました

「お前にはどれもないだろ!」

確かにィ!!!!!!!

って事は、僕は女性から選ばれることはない。結婚はできないという事か!

いや、でもそんなことない!

いや、本当にそうなのか?

そこで市場調査を兼ねて、スマホの婚活アプリをダウンロード。さっそく参加してみることにしました。50歳の僕に興味を持ってくれる女性はいるのか?それともいないのか?

やってみてすぐにわかりました。

僕から女性に「いいね」や「スキ」などのハートマークのボタンを押してアプローチをかけても、女性の方からは、こちらのプロフィールを見にくることはありません。完全にスルーです。

しかし、一人だけ僕のプロフィールを見にきてくれた女性がいたので、その女性にメッセージを送ろうとしたら、「課金が必要です」とメッセージが表示されました。

そこかー!そりゃそうだよな…

結論。

お金持ちか、芸能人などで有名になっていない限り、50歳で結婚する事は難しい。

こんなにも俺ってダメだったんだ!悲しいよ。20代のうちに婚活しておくべきでした。誰か教えてくれていれば…悔しい!!!!!

でも、僕はあきらめない!

人生で1度くらいは結婚したい!

ヤケクソじゃないけど、今日も良い1日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?