見出し画像

DQX【おが子限定】『えちえちどれあコンテスト』略して #えちどれ - ドレアショー&プレイベ

 MMORPG『ドラゴンクエスト10』内にて、プレイヤーが主催・企画・運営するイベント(略してプレイベ)を見に行くことが趣味なのだが、またおもしろそうな案件を発見してしまった……!

◾️YouTube生配信のプレイベ

 YouTube動画配信者による生配信のプレイヤーイベントである。白チャット(同じフロアにいるひとに向けてテキストを打ち込むTALK機能)での進行もあるが、リアルタイムで番組を視聴しながらショーを観るほうが楽しめるとおもう。配信者は現場のカメラを最適なアングルで撮影しているから「見どころ」が分かりやすいし、なにしろ、配信中ずっと "" しゃべり "" でわたしたち視聴者を惹きつけてくれる。

 「YouTubeのアーカイブに残るプレイベ」ってこれまでぜんぜん参加したことがなく、ドキドキだった。生配信かつ再生動画リストに蓄積されるひとつの番組としてどんなふうに展開されるのかとても興味がわいた。

◾️種族オーガ女子限定のエッチなドレア

 ドラゴンクエスト10(DQ10,DQX)公式アプリ『冒険者のおでかけ超便利ツール』、公式サイト『目覚めし冒険者の広場』のなかで各プレイヤーイベントの概要をチェックすることができる。

 今回のタイトルは、『おが子限定・えちえちどれあコンテスト♀』。TwitterやYouTube動画の紹介では『第3回エチエチドレア決定戦!!』となっている。

 おが子とは、種族オーガで性別が女のことだ。メリハリのある体型なので、セクシーである。

画像1

画像2

画像3

◾️えちどれランウェイ・ハウジング

 イベント会場には、マイタウンが使用された。下の写真は、プレイベ開催15分前の雰囲気。続々と観覧者が訪れている。このあと表示制限により実際どれだけのプレイヤーが現地に集まっているか、目視はできなくなった。ちなみに、YouTube生配信のリアルタイム視聴者ははじめからおわりまで常時100名近くいた。

画像4

 下の写真は、プレイベ会場の玄関口から入ってすぐのエリアだ。よく見ると中央テーブル上に、「ドラキーの写真立て」(紫色)と「メイジドラキーの写真立て」(赤色)がある。プレイヤーが撮影した写真を1枚だけ収めることができる機能付き家具だが、なにかおもいでが飾ってあったのだろうか。

 他人のハウス訪問をほとんどしていないせいでしばらく留まってしまったが、正面に向かって右側に階段があり、そこを降りていくとランウェイのあるフロアにたどり着く。

画像5

 『おが子限定・えちえちどれあコンテスト♀』では、ショーに合わせて会場の照明を「明るい」「暗い」と変化させるほか、モデルの意向で写真撮影フィルターのおすすめが紹介されたりするので、番組の本番前にぜひ撮影モードをオンにして見栄えがどうなるかチェックしてほしい。

画像6

画像7

画像8

◾️えちどれモデルによる匠の技

 ぶっちゃけ、単に "" エッチなドレスアップ "" を披露するだけなのかな?と、なめきっていた。精神的「舐めプ」である。しかし、オーガ女子のモデルたちは、

①表情としぐさと白チャットを組み合わせ、
②主催者である「しいちゃん」(蜂さんのコスをしたプクリポ)をじぶんの彼氏に見立て、
③ドレアから妄想したピンクなシチュエーションを短時間にまとめて目の前で披露し、
④観覧者が写真撮影をしやすいようポージングをゆっくりキメてくれる。

 神か。死んだわ。魂をひきとってくれ……

 Twitterの1ツイートとしてたれ流しておくだけでは少々もったいないので、18禁のきわどい画像も含めここにまとめておこう。ここにしか載せていないものもあるので、次回『えちどれ』の観覧をご希望の方は参考にしてほしい。

 念のためはじめに言っておくけれど、すべて『ドラゴンクエスト10』内において実際に誰でも使える写真撮影モードとドレスアップ機能を使用したものであり、公式のシステム以外での編集や加工などは一切していない。

◾️おが子ランウェイ・エントリー順

◾️浮き輪を使ったドレアで、まるで下着を履いてないように見える。下からのアングルは野暮よ!

画像9

画像10

◾️まるで真っ裸じゃないですか!?けしからん!という18禁すぎる案件。よく考えたな、これ……。まさかドラクエでアダルト場面に出くわすとは。

画像11

画像12

画像13

◾️なぜだか、あまりオーガ女子に見えないかんじがする。ちら見せ加減がしぜんですきだなあ。

画像14

◾️女王様の貫禄ばっちり。真っ赤なドレア似合うのうらやましいな。ムチ装備ってのがまた……

画像15

◾️個人的に、もっともスキだった憑依系オガ子。キャラ豹変っていうジャンルの性癖あるよね??

画像16

◾️じぶんがかわいくみえる表情やしぐさを研究し尽くしたオーガ女子。わかっていらっしゃる。

画像17

◾️写真撮影モードで「ダーク」を選ぶと、衣装の色味が変わり一部がスケスケになる匠の技!

画像18

◾️「ロイヤルゼリーは出ていますが、窃盗はしてないです!」と叫ぶしいちゃん。刺さってそう。

画像19

◾️肩の突起(ツノみたいなボディの一部)が強調されて、めちゃセクシーに見えたんスよ……

画像20

◾️オガ子がなにかを掲げているとき目のやり場に困るの、わたしだけですか?? ワキワキ。

画像21

◾️頭装備(ぼうし)を取ってイメチェンした瞬間すごくよかった。印象だいぶ変わるなあ……

画像22

◾️前回「えちどれ」の覇者。かっこうはシンプルなのに行動が大胆。にっこりしているぞ……

画像23

◾️優勝者ランウェイの再演

 写真撮影フィルター「ダーク」の見え方を最大限に活用し、アイデア勝ち!といったところか。せっかくなのでおっきな画像を貼りましょうね。

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

◾️YouTube 「しいちゃんchannel」

 こんなにかわいい蜂のコスプレをしたプクリポなのに、下ネタ炸裂でびびる。たぶん、文字起こしをして読んだらウケるYouTube番組だわ。次回あるとき、また参加したい!

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,651件