見出し画像

天国と地獄 つじつま地獄

つじつまのあわない所に気が付くと、記録してしまうMonju です。

日高が海外に行ってた頃の証言。あれは友人のし掛けた罠ですか?

あと、妹さんは双子のお兄さんの話しは知らなかったと。
そして最終回等に全然来ないので
えっ?あの人だれだった?
と思ってしまいました。
裁判傍聴席にいました?
 私は、間違ってたようでした。彼女の意味ありげな過去話し……その頃からめちゃくちゃ日高は良い奴じゃん!!っていう話しでした😅


気になる事で大きいのは、誰があの漫画描いたんですか?!っていう事。
最初の事件は、証言者が嘘をついた事で座礁した件です。東は自分はやって無いと言ってましたよね?
どうやってまた捜査し直すんだろう。
という事でした。

❀誰がっていうか、東が掃除しに行った先の家の人が漫画を残していて
その漫画の主人公は自分(東)と似ている?と思ったそうです。
ただ、その描いた人の設定とかほとんど謎!
でよく分からないので上記のような書き方になりました。
この人物設定って大きいのに。気になった…。

あと、東は
「15分違っていれば!」
と、日高にくってかかっていましたが
日高のせいじゃないですよね。

そんな東に同情して……日高、サイコパスじゃないじゃん!

結局東が、大義名分をかざして漫画の真似してやってた訳ですけど…末期癌であんなに動き回れるかな…と、何か疑問が残ります。それに復讐だよね…漫画とは違って。

心に残った言葉
望月「私は学校で寃罪をかけられたから、警察に入った。だから寃罪の人を放っておく事が出来ないの」(立派)
望月「どんな人でも、人を殺しちゃいけないの!
〜〜〜たとえフォロワー数が少なくても」(色んな殺しちゃいけない例をあげていました)

しかし、リク君は望月さんのために一生懸命な人だったんですよ。居なくなったのにそんなにショックを受けず忘れちゃいましたね?
そこがちょっとひっかかりました。


感想文を読んで下さってありがとうございます
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?