見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の八十五

こんにちは。
10月21日㈯13時です。
こちらのお弁当は昨日10月22日㈮のもの。
写真だけ下書きして投稿したつもりになっていたことを今気づきました(笑)

で、慌てて。 
いや、慌ててはないです。
目がかなり疲れていて痛いし見えにくいし、なのでしっかりYouTube動画で眼精疲労マッサージをしてから、PCに向き合ってます。
すごい効果あり。
目の疲れがすっかり取れました。

お風呂や寝る前に毎日したいと思います。
そうそう、肝心のお弁当のお品書きを。

なんどもしつこいですが、昨日
10月20日㈮のお品書き
□ご飯2種類
(雑穀ごはんに黒枝豆&黒米)
□卵焼き
□ウインナー
□キャベツサラダ&ミニトマト
□ポテサラ
□味噌汁

19日㈭のお弁当便りに、投稿しましたが、水道水の濁りでお弁当用のご飯が炊けないと思っていましたがなんとか日付が変わる前に濁りもほぼ解消されたのでその間に急いでお米をとぎ炊飯器のタイマーをセットして朝には間に合いました。良かった。


で、今日は雑穀米に残っていた黒枝豆をさやからだしてごはんに混ぜたものと朝には炊けていた黒米の2種類でお弁当にしました。
おかずはシンプルなものばかり。 

今週分は忘れずに投稿出来て一安心。

毎回訪問してくださっている方、初めての方、スキをしてくださる方、スキまでいかないけれど最後まで読んで下さった方、皆さんに感謝です。
本当にありがとうございます。

ただただお弁当の記録を残したくて書いている自己満足の幼稚な文章にお付き合いいただき嬉しく思います。

ご縁がありましたらまた来週もよろしくお願いいたします。

素敵な週末になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?