見出し画像

朝食便り(9/29)

お疲れ様です。

冷蔵庫に、作り置きストックや残り物のタッパーがたくさんありすぎて・・・
そろそろ、食べてしまわないといけないなぁと思い、まずはサラダから手をつけることにしました。

そんな、令和6年9月29日㈰の朝食
・おにぎり
・サラダ(レタス・カイワレ・コーン・紫玉ねぎetc)
・サツマイモのレモン煮・サラダチキン
・インスタントのコーンスープ
・きびもち

さすがに明日からのお弁当に入れるには時間がたっている作り置きおかずたちは、明日の朝食にまわそう。

今朝は、糖分補給のきびもちが余分でした。
お腹いっぱいになりすぎて午前中の仕事に差し支えました(笑)

腹八分目にしないとな。 腹七分目でもいいぐらい。

食欲の秋。
美味しいものの誘惑がたくさん。
気を付けよう。

本日もありがとうございました。

おまけ。

収穫したサツマイモをお義母さんがふかしてくれて、熱々をいただきました。
秋の味覚。
食欲の秋。

美味しかったな。
二種類のサツマイモ。
味が全然違いました。

ふかしいも

小腹対策にぴったりでした。

今朝お腹いっぱい食べたのにね(*´σー`)エヘヘ

また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?